ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末のプロマシアM

えー。結論からいうと。 「神を名乗りて」4戦2勝。 なぜ2勝もしているかは聞かないでください。。。 扉の写真は、ここのBCのボスに虐げられている人たちの写真です (しかもなぜか本人いませんlol)

最近の競売事情

こんにちは。金欠Chaboです。 プロミヴォンーデムのお手伝いを頼まれたので、戦/狩なんていう、めっちゃやる気のないジョブで出撃してみました。 感想としてはこれがなかなかどうして行ける感じ。例のMemory玉は広域スキャンで簡単に見つかるし、偵察で先頭…

芸術的トレイン

くそーーーSSとるの忘れたああ! スキル上げのため、ダボイ中央島の下の川から中央島にいるオークを釣って 殴っていたら... 5分ほどして20匹はいようかという超豪華なオークトレインが!!! 今回のリンク処理: サークルブレードでタゲ取り => 連続魔 =>…

俺は冒険がしたいんだよ

過去ログに落ちてるけど興味深い引用。 ttp://game8.2ch.net/test/read.cgi/ mmosaloon/1093724435/ 330 :長いって怒られたから二つに分けて :04/09/16 02:15:43 ID:??? MMORPGの傾向は大別して二種類に分けられる。 一つはコミュニティーゲームタイプ。 …

秋葉原探索

先週末の話になるけれど、中越地震で揺れている前後に秋葉原に行ってました。 実は、キヤノンのIP-4100Rっていうプリンタを買いに出かけたんだけど、最初渋谷で見たらどこにもないんよ。最初、某Bカメラで見習いの腕章付けた女子店員さんに、IP-4100Rの値札…

終わったー!

去年の2月からずーーっとやってきた仕事に区切りがついた。 今の会社に入ってから本格的な仕事だったが、引き継ぎ部署の人に引き継いで 今度からは別の仕事に入ることになる。 その間にも単発で細かい案件はやっていたけど... 今日は打ち上げの飲み会だ。よ…

プロマシアミッションの進行

前回のの日記を書いた金曜〜日曜までの間、ずーっとプロマシアMを進めてた。 おかげでプロミヴォンも越えてなかったのが、今ではふたつの道の 認識票取りまで一気に進んでしまう始末。 こんなにひたすらミッションだけやったの初めてかもしれない。 先週末…

感動がない。

プロミヴォン-メアもクリアできました! 人集めに時間かかったけれど、道中もBCも今までで一番あっさりとクリアできた。 そして... 初めてタブナジアに行ったのだけれど。 とても綺麗で、ルフェーゼ野の夜なんて幻想的だったのに 感動がない。全然ない。ク…

シャドウゲイトねた

だめだ、、、職場でフイテしまった・・・ わたしは げんだいでの しにざまを みる ことにした。 http://matsuyama.cool.ne.jp/yusya/ima-01.htm いどう>じぶんのへや じぶんの へやだ。あすは テストなので べんきょうを しなければならない。しらべる>き…

Webのアクセシビリティ

最近、社内用のFlashで作ったe-Learningコンテンツ(つまりPCで勉強できるってやつね) の仕事(の管理だけ)をやっていて、無事に公開かなーという段になって、 社内の人から思わぬ指摘を受けた。 「e-Learningコンテンツの中身を音声で出力できないか?」…

ジゴワット

気になってジゴワット調べたらさ・・・ http://www.h3.dion.ne.jp/~tango2/tariki/btf.html なーんだ、ギガワットが翻訳過程で発音ずれしただけか。 というふうに思えば、ギガという世界はとんでもないわけで。 今や1.21GHzなCPUなんて遅くてしょうがないぜl…

狩人上げと便乗木工上げ

狩人を上げるぞ!ついでにブロンズボルト自作だ! てな感じで作り始めたブロンズボルト。 最初、銅鉱+スズ石でブロンズインゴット作って、ブロンズボルトの鏃(やじり)から 自作してしまおう!なんて張り切ってやったんだけど、いくらやっても鏃が作れない…

懐かしい物発見

archive.orgってページがあるんですが。ここって何かっていうと Internet上、世界中のWebページをめちゃめちゃ溜め込んでるとこです。 たとえばあなたがWebページ持ちだったら、自分のサイトのURLを入れてみ? きっと過去から時系列でスナップショットが…

出張と言うには大げさな出張(3)

ずいぶん間が空いてしまったけど続き。 前回までのあらすじは10/10を参照のこと。 ということで、なにがなんだかわからないAccessの仕事を引き受けて 黙々とワンルームマンションの一室で仕事をする。 このワンルーム、フローリングなんだけど全然掃除できて…

残念!

ざんねん!!わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!! 今日一番ウケた一言。(「シャドウゲイト」Kemco,1989) リンク先はなかなかアツい言い回しが・・・。 大昔、某大学某研究会の部室でスペランカーをかじっていたこともあったので、 なかなかクソゲー…

プロテスIVありません。

プロテスIVという魔法があります。赤魔導師レベル63で覚えられるこの魔法、結構お高いんよね。最近合成やらプロミヴォンやらなんやかんやでお金が飛んでいく昨今、なかなかに出費が痛い、というか出費できない。(TT 今日赤のレベル上げでボヤに行ったんだけ…

そして新案件

1年半近く受け持っていた仕事をようやく引き継ぎ、いよいよ新しい仕事に とりかかることに。 といってもこちらの仕事も半年近く塩漬けにしていたもので、今からいきなり 始めるには、ものすごい精神的労力が必要... まず、自分の中の最大の問題点であるセル…

プロミヴォン-メア&デム

行ってきました。 メア:辛勝! とてもとても厳しかったけれど、なんとかクリアできました! 回転木馬という範囲ダメージの攻撃連発がめちゃめちゃ痛い。 しかも、使った「脅のアニマ」が何の役にも立たないどころか、 むしろ逆にふらふらと動いて足手まとい…

合成あげあげ

どうも、気が付くとモグの中がクリスタルだらけになってる。 前は1Dたまったら売りさばいていたんだけど、ここんとこ合成に目覚めて 売らなくなったんよね。それのせいで今度は逆にかばんの中がぱんぱんに... ということで、今夜も午前様な中ログインして、…

ばっ・・・おめっ・・・

現在23:30。まだ会社にいるんかYO! どこもいけねーじゃんYO!!!!! _| ̄|......○ でも帰ります。勿論最終退出。

FFの操作についての雑感。

なんか最近無性に文字が書きたくて、先日先々日と無目的な長文をだらだらと 掲載してきたわけだけど、それを(あーまた電波入ってるよ)とか思いながら 自虐的に読み返していると、ふと頭にひらめいたことがあって。(で、また電波かよ) 最近、RoR(Rise of …

はじめてのエレ狩り

もともと素材なんて狩るのはずぼらな自分には合ってないんですよ。 スキル上げとかは仕方ないけど、素材はお金払えば競売で手に入るじゃないですか。 だからテレポ屋やってるんです。素材狩りのほうが儲かるんだろうけど、これが自分のスタイル。(とかいっ…

ベドーでスキル上げ。

片手棍をレベル上げで振り回して何が悪いというのでしょうか。 フラッシュもろくに使わないのに白レベル上げオンリーで神聖青字の私もそう思いますよ。野良で初っぱな注意されたこともあったけど(そういう時はとりあえず引き下がる。あんまり言われたことな…

出張と言うには大げさな出張(2)

(10/8)の続き ということで、関東方面に向かうものとしては観測史上最強の台風がもたらす 雨の中、その女性の方と一緒にマンションの一室へ連れて行かれたのです。 あれはそう、なんともいえぬ恐怖感。だいたいSEなんて稼業をやってると、 大きかろうと小さ…

出張と言うには大げさな出張(1)

出張ってなによ?と思ったら、実は都心をまたいだ向こう側での作業なだけだった。 最初、「9:30にS駅へ行ってくれ。私も同行する」とのBOSSのお言葉だけで あとは何もなく、9:10頃に駅について、セブンで肉まん買ってだらだらしていたら、 携帯に着信。BOSS…

Age of Empires expansion:Rise of Rome

久々にやりたくなった!! もう何年も前、私が大学生だったころにやり込んでいたゲームで、 リアルタイム対戦型のシミュレーションゲームなんよね。 昔は超有名なゲームだったんだけど、最近の人はきっと知らない人もいるだろうから、改めて解説を。 最初は…

微睡みの午後

こそーり星座盤更新。 今日は結合試験をやってます。 ねむい。テスト and バグ取りの連続。 とか言ってたら... 出張ですか。。。そうですか。 明日朝一から6時間くらい行ってきてほしいって... _| ̄|○ さーて、今日も何時までかかるんだろう。

某cgiのRSS拡張第2回

実装方針を決めてプロト作成。 XML:RSSを使ってやるのが良さそうなんだけど、どうもcgi自体がめっちゃベタ書きなので、RSSもベタ実装したほうが方針としては合いそうな雰囲気。モジュールべたべた付けずに済むし。 一応なんちゃってでもプロの書き物としてこ…

関口投手に戦力外通告

近鉄所属で、元横浜の泣きベソ関口投手に戦力外通告。そうか、ひとつの時代が終わった。。。 またひとり横浜のV戦士が消えていく。 なんだよこのトピとか言わないで_| ̄|○

朝っぱらからお手伝い

昨日命を受けまして。 部内の人のお父様が亡くなられて、告別式のお手伝いに行ってきた。 てっきり新人君が行くだろ!ってM君とかになすりつけようとしたら、BOSS殿が 「お前が行け」と仰るので、不肖ワタクシめが行って参りました。 場所は"A"って駅名なん…