ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RMTの現状と考察 〜広く浅い楽しみと、深く狭い作業〜

FF11の情報なら大抵なんでも揃っているeLeMeNさんが、RMTの考察記事を掲載しました。なんと、業者に直接アンケートを取って集計しています。これはすごい。 FF11 - リアルマネートレードの実状 http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/archives/special/rmt.html…

ソーシャルブックマークから生まれ・妨げられる思索の輪

以前のエントリー(id:Chaborin:20051114:1131949728)の中で、自分がBlogでエントリーを書こうと思うと、既に他の人に考えを書かれてしまっていることばかりだということを書きました。これだけの人がいれば当然です。良い意味でも悪い意味でも、どこのBlogで…

ENM「ウルガランの聖牛」少人数攻略

最近はログインがめっきり減っているChaboです、こんにちは(´・ω・`) ということで、この前LSガルカのBaさんのお誘いでウルガランの聖牛に行ってきました。 このENMは6人戦なのですが、いい加減攻略も出尽くした感があるみたいですね。しかーし、何を隠そ…

ほしいほしい

アップルのiMac G5欲しい! いじょー。

衣替え

少し衣替えしてみたけど、以前よりなんかうまくパッとしないなぁ。。。 それにしても、アップルのiMac G5欲しい! ってこれ11/17以降に書かなきゃだめなのね・・・もっかいエントリしなおそ。

ありがとう、はてな様。 〜パブリックで書くということ〜

最近、情報収集のアンテナが高くなったなあと感じ、同時に下手なことをこの日記で書けなくなったなぁ、とも思います。 そのきっかけは、のまネコ問題を取り上げた例の記事*1です。 書きにくくなったなぁ 今までは、自分が今考えていることを好き勝手に言いた…

FFの記事だけでリングに参加したい!

お馬鹿な駄文がブックマークされているので、RingにFFでないタグが大量に貼り付けられているという事態...(´Д⊂ じゃあ、カテゴリー[FF]だけのrssで登録すればいいよね。 ということでやってみます。 左のサイドテーブルに、[FF]だけの話題に絞り込むタグが付…

はてなリング - FF11ifrit

FF

ということで、IfritサーバにはWebringがないようなので作ってみました。 (作られてる人いましたらごめんなさい!) http://ff11ifrit.ring.hatena.ne.jp/ はてなダイアリー以外でも、Blogを使って日記を書かれているほぼすべての方が参加できます。 はてな…

はてなリング

Hatenaから、かねがね噂になっていたはてなリング(http://ring.hatena.ne.jp)がスタートしました。 懐かしいですよね、WebRing。rss時代になって、またひと味もふた味も違いそう。 それで早速FF11リング作ろうと思ったら、Shiraさんが作ってたので乗っかりま…

FF11ができて、携帯できるノートパソコン('2005秋モデル編-1)

性懲りもなく3度目となるこのコーナー、前回までの記事のおさらいを。 id:Chaborin:20050216:1108572837(初回:何がポイントになるか) id:Chaborin:20050428:1114685838(2005春モデル編) これらで一貫しているポイントは、 グラフィック機能が付属のも…

BlogPetつけてみました

左下のほうにいます。かわいがってやってください〜 ところが、Firefoxで表示されない...? Adblockが邪魔してるのかしらん...(´Д⊂

プロマシアミッション(PM)「向かい風」攻略

何ヶ月ぶりだろう、プロマシアミッションに行くのは... 前回のバージョンアップでリンバスができ、みんなのプロM熱が高まっているようです。ジュノにいると、連日プロMの募集シャウトが聞こえてきます。 私は?と言うと、みっつの道の2/3までしか進んでな…