ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

狩人上げと便乗木工上げ

狩人を上げるぞ!ついでにブロンズボルト自作だ!
てな感じで作り始めたブロンズボルト。


最初、銅鉱+スズ石でブロンズインゴット作って、ブロンズボルトの鏃(やじり)から
自作してしまおう!なんて張り切ってやったんだけど、いくらやっても鏃が作れない。
木工上級サポ付けて... 10回やってもぱりんぱりん。なんか変だ... と思ったら、
しまったあああこれ鍛冶スキルじゃん!私鍛冶0... _| ̄|○


ということで、素直にサンド競売で鏃を購入。D400で買えてしまって萎える。
あとは木工スキルに上級サポ付けて上げ上げ。
といっても、見習いになったばっかりのスキル8なので、スキル上限15のブロンズボルトは
結構な確率でパリパリいってしまう。上級サポ付けても成功4回失敗5回・・・
んー、まずいなぁ。


それでもブロンズボルトができたので、早速ライトクロスボウを握りしめてロンフォールに飛び出した。
おおっ狩人すごい! 140つよにも勝っちゃったぞ!!
イトクロスボウ+ブロンズボルトはLv1とは思えない凶悪さのD14を誇るので、命中さえすれば恐ろしい勢いで自分だけで3チェーンとかしてしまう。いやーさすがは銭投げジョブ!
たったの30分でレベル5になりました。rep見たら時給6900って・・・(^^;;;;;;


ボルト自作さえできれば財布にも結構やさしそうなよかーん。



今回のレシピ

  • ブロンズボルト(木工上限15)

風 + アッシュ材(飛空艇売り場で原木買って加工)+ブロンズボルトの鏃(サンド競売D400)

  • ブロンズインゴット(鍛冶上限2)

炎 + 銅鉱(ウィン飛空艇乗り場)x3+スズ石(サンド鍛冶ギルド)

  • ブロンズボルトの鏃鍛冶上限14)

風 + ブロンズインゴット(作ったやつ)
なんだけど絶対無理。ていうかぎりぎり座れて発見が遅れた。
これ、鍛冶見習いレシピだったよ・・・(´Д⊂