ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃぼ、神威リベンジに挑む

皆様お元気でしょうか。私はそこそこ元気です。 前回の神威戦でこてんぱんに負けた私ですが... さて、昨日30日の夜に再戦してきました!! 夜10時にお空フルアラ集結、前回のマラソン失敗を糧にして今回もGO! 3戦3敗しますた・・・ くそう、マラソンはほぼ…

【定型文】【連携】記事

「ガル侍への道」さんからの「と」連携。 うちのLSメンで、タル専サイト「樽樽叙事詩」管理人でもあるRさんの引退式が今日行われました。 もともとマッタリプレイヤーだった彼はWindows発売組にもかかわらずナイトLv60が最高で、採鉱や革細工でレベル上げ以…

ディスクロージャー

LS仲間にblogを公開してなかったんだけど... 最近こっちが本腰だから、えいや!って感じでLSページで公開してしまいました。 実はもう110日も書いてるんですよねー(´∇`)

下層事件簿24時

さいきんすっかりテレポ屋をさぼってるちゃぼです。こんばんは。 久々にテレポ屋でもするかなぁ〜と思ってジュノ下層の噴水前に佇んでいたら、こんなシャウトが。 【紙兵】【バザー】@3000【いりませんか?】【競売】7000 むむむ。安いじゃない!と思って調…

日記からBlogへ。

3ヶ月ほど前、こんなエントリーを書いたことがあります。 id:Chaborin:20040909:p2 当時は、「脳内情報の補完用」+「見る人が見たらニヤリとするもの」だったんだけど、最近はいろいろな情報やらその感想やら、見る人にとって何かしらためになるものになる…

今日は合成Day

最近、またLPが一つ増えてしまいました。どうしよう、かばんは圧迫するしインする時間は考えなきゃだし... うーんw と考えつつ新しくLPもらったLSにご挨拶してると、リアルで自分の家の近くにいる人が多くて、話題がやたらローカル... こりゃまたびっくりで…

模様替え

冬の寒そうなテーマからちょっと暖かめなのにしてみたんだけど、なんかしっくりこないなぁ。 うーーーーーーん。 あと、[Pickup]トピックを今日から作ってみました。小ネタURLについて残してあります。FFと関係ない率非常に高いです。(´Д⊂

最近のChabo

そういえば、断片的にしか書いていなかったChaboについて、まとめて書いてみます。 Chabo Ifritサーバ Sand'oria所属 R6-1 赤73 白61 黒51 詩38 戦32 狩24 忍22 モ20 シ15 暗9 召5 獣2 侍1 ナ1 調理56 錬金52 木工26 彫金22 鍛冶13 骨6 裁縫6 釣3 ZM:アーク…

Firefoxを光速設定にする

http://textocean.com/article/18/blitzfox-courtesyこれでもう「なーんだFirefoxなんてIEより遅いじゃん」とは言わせない! ・・・らしいよ。そこでやってみました。 AthlonXP-2500+ / WindowsXP / Moox M2 / ADSL(実効8MBくらい)とか、Peuntium4 / Windows…

ものすごい勢いで痴漢に間違われた男

http://members3.jcom.home.ne.jp/tikanman/main.html 面白いけど長すぎる・・・。しかもまだ未完。 話の中身は電車男的な感動や、「今週、妻が浮気します」的な重厚さを求めたらびっくりします。単なるどこぞの恋愛シミュレーションがそのままネタになった…

人材不足と慢性的残業の悪循環

http://hotwired.goo.ne.jp/original/maegawa/050118/ id:Horiuchi_H:20050125さんに関連。優秀な人材が足りないのは当然です。 怠け者がいるのも当然です。 優秀な者だけを集めてチームを作ったら、その中で怠け者が出てしまう。これもまた必然です。 働き…

錬金術スキル上げ

錬金術が50(目録)になりました記念! ここまでのChaboの錬金術レシピを大公開。 とある錬金術士の軌跡 0-2 黒インク-競売 2-6 氷柱-競売 6-12 毒素(8まで上級サポ付き)-毒薬で利用 12-16 水銀-毒薬で利用 14-18 毒薬-競売 18-20 やまびこ薬-競売 20-24 サイ…

今週妻が浮気します。

http://www.supleks.com/?i=156 supleksさんより情報を頂きました。 あわせて、しおんさん(http://s3w.seesaa.net/article/1667174.html)も関連記事を書かれているのでご紹介します。今週、妻が浮気します作者: GoAhead & Co.出版社/メーカー: 中央公論新社…

FF11不評の原因と自己肯定感の関係 第4回

コミュニティからの視点 - なぜFFコミュニティは匿名BBSが主流か? なぜFFが糞糞言われるのか?という点については、当然2ちゃんねるを頂点とする匿名BBSの存在が少なくありません。 では、FFコミュニティがなぜここまで荒廃してしまっているのかについて考…

神威4連敗

無事にヴァズ主催を終えて超暇そうにしていたら、某エルメスM嬢に誘われました。「暇なら神威こない?」 行きました。 お空に上がるのは、2度目です。1度目はたんなる見物だったから、今回のが私の空デビュー戦。 ・・・てか私、なんで空デビュー戦で神威…

プロミヴォン-ヴァズ攻略

久々に進めたプロマシアM、プロミヴォン-ヴァズはPM最大の難関のひとつと言って良い場所だと思います。 今回は、2004年12月のパッチ後に焦点を当てた分析記事として載せていきたいと思います。 弥七さん等の情報サイトとあわせてご覧下さい。 プロミヴォン-…

SJP

久々に店頭のプロモにハマって買ってしまったこれ:スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2003/12/10メディア: DVD クリック: 62回この商品を含むブログ (160件) を見るスキージャンプ・ペア オフィシャ…

シーフ13→15

バヒュン! ドギャーン!! 大興奮のうちに終わったカニ狩りでした。 ・・・いやでも、これしか印象がないんだもん・・・(´Д⊂

FF11不評の原因と自己肯定感の関係 第3回

ちなみに第1回と第2回が遙か4ヶ月前なので一応リンクを張っておきます・・・あふぉですね。 第1回:http://d.hatena.ne.jp/Chaborin/20040928/p2 第2回:http://d.hatena.ne.jp/Chaborin/20040929/p1 第1回でつっこまれ、第2回で飽きて放置してるとい…

ちゃぼ、低レベル赤の開幕弱体について考える

http://blog.goo.ne.jp/cerberus-belbet/e/8d2f72dbdbb842875fd7ef4784ad68ef 「果てしなく続く青い空」さんのところで低レベルでの弱体について書いてるので、僭越ながらちょっとトラバってみます。 赤魔道士Lv30の転換点は、開幕ヘイト管理に注意!という…

ちゃぼ、次世代自作機を思う

久々にFF11の話題から外れてPCの話題をしてみます。 最近の自作PCのトレンドは、PCI-ExpressとSLIに尽きると思います。 でもどうも乗れない。SLIってお金が倍かかるんですよね。 大昔、3dfxがまだ存命していた頃、VooDooとかVooDoo2によるSLIが流行った時代…

最近の高額アイテム事情。

ここイフ鯖では、落人の篭手がものすごい値段になってしまったようで・・・100万を突破した模様です。 代替アイテムである母衣武者の篭手はリヴェーヌB01のNM:Borokaが落とすのだけど、このBorokaちゃんは22-24時間の時間ポップでレアドロップ。こりゃだめだ…

ちゃぼ、赤魔道士の立ち回りを考える

http://lime2004.exblog.jp/1559040 【サブリガ】をおねだりさんのところで赤魔道士の立ち回りについて、いろいろなBlogさんと連携してすごいことになっていますねー。 臨機応変を標榜する私も、ディスペルとフィナーレの関係やリフレの優先順位など、いろん…

速報!未発表フィールド来た!

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0501/19/news063.html 「より多くのものが利用できるようになる」の例として紹介されたのがFINALFANTASY XI for Windows。未発表のフィールドを使ったオンラインライブプレイを紹介した http://pc.watch.impress…

ちゃぼ、初心を思い出す

一昨日の砂丘PTの件をもうすこし掘り返してみます。 そのPTは南グスタベルグリーピングブーツ取りをしていた時に誘われました。そのときはシーフLv11で特に希望は出していなかったのですが、白さんとシーフさんに。お二人は同じLSのようで、どちらの方も、サ…

今はいない2人への伝言

私には、とても仲の良いヴァナ妹がいます。 私はLSの中核メンバーというわけでない、どちらかというとLS内ではフリーな立場のキャラです。 そんな私なので、LSではよく会話もするしオフ会も出るけれど、べったりでない分、みんな少しよそよそしいところもあ…

ぼちぼちキーワード作らないと。

いつまでも、「ゲイ」で誤爆させておくわけにいかない!! 毎日何人か誤爆リンクでいらっしゃってます・・・(´Д⊂ 「シャドウゲイト」。僭越ながら書かせていただきます。 (シャドウゲートも誘導用に追記。) ※記事がお気に召しましたら、Blogランキングにご…

シフと錬金の日々

錬金術を上げているうちに、ポーション帯に突入しました。 ポーション(上限40)水-セージ・トカゲの尻尾・蒸留水 すべて錬金ギルドのあるバストゥーク鉱山区で手に入る。 セージは錬金ギルドで200G強。 トカゲの尻尾は競売D400。 蒸留水は鉱山区の宿屋で15G前…

はてなフォトライフでSS生活

ちょっとスクリーンショットを入れてみましたよ。 これ結構楽しい!アップロード簡単だし!※記事がお気に召しましたら、Blogランキングにご協力をお願いいたします。

競売1ギルの攻防

ジュノから帰ってきてポストを覗くと・・・ 「さびき針 2451ギル」のギルがジュノ競売から。 むむむ。やられた! てかやるなぁ〜と思って ジュノ競売に行って自分の出品履歴を見ると・・・ 2411ギルで出してました。内心「勝った・・・!」と思ったけど、ち…