ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

2015-01-01から1年間の記事一覧

最終大型アップデートを迎えたFF11のゲームパッド・コントローラ事情(XInputに対応したのはいいけど、GamePad Configにバグが出ている話→修正されたらしい!)

※改題しました。長らく(といっても数ヶ月だけど)Windows10に、DUALSHOCK4+DS4Windowsという組み合わせでFF11をやっていたのですが、DS4WindowsをXInput Mapperに更新しようとツールをいじり出すと… げげ! ハットスイッチが効かなくなった!? ということ…

昔やってた人が復帰するにあたってのリハビリ道

11/12、ミッション最終報酬のイヤリングをもらい、召喚獣ケット・シーをもらってアルタナミッションが終わりました。FF11には確か今年の4-5月くらい?から復帰したんだけど、復帰にあたって何が障害になったかというのを、一通り振り返っていこうと思います…

FF11大型アップデートが今日で終了。長きにわたるFF11のストーリーは完結へ

…あぁ、もうはてな記法も何もかも忘れてしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 実は最近冒険者に復帰して、まったりソロ活動をしています。 あの時間喰いのFF11、ようやるなぁ…と思った方、甘いぞ! 最近は(FF14ほどではないけど)気軽に短時…