ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デルクフの塔再び

駆け足でお空に向かって進行中な今日この頃、昨晩は帰ってから無謀にも10時過ぎからシャウトを始めました。結構集まるものですね。 11時解散の方々にお手伝いに加わっていただいて、ナ75/暗70/シ75/侍72/赤70/召72で行ってきました。 今回も経験者0・・・と…

最近のPickup CD

最近はこれ:As Heard on Radio Soulwax Pt 2アーティスト: Soulwax出版社/メーカー: Play It Again Sam UK発売日: 2006/02/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (41件) を見るこれはpt.2なのですが、パッケージが面白い。CDのラベ…

Lv70の境地 - 2

自分が落ち着けるLSもまた、変わります。 今日の境地は、所属しているLSについてです。 毎度のお約束ながら、LSのHPや自分のホームページからは全くここにはリンクしていない上、公式にここの存在を教えてる人はそんなにいない(けど、それなりに見てる人は…

流砂洞を越えて攻略

流砂洞を越えてのアリBC攻略に行ってきました。 最近プロマシアMのBCをやってて思った事なんだけど、「あまり事前情報を知らずに行く」のが一番面白いんですよね。そりゃあ、全員無事にやれるのが一番だけど、全てが筋書き通りな戦いはちっとも面白くない。…

新春対決 モーグリ VS ゴブリン

なんだかまたわけのわからないイベントが来たー!って感じみたい。 ここまでの情報をまとめると、 チョコボ乗らなくても取れる。 7種の札があって、どの地域でも全ての札が出る。 札には出やすいものと出にくいものがある。 集めた札を渡すと、札・場所によ…

Lv70の境地 - 1

そこに来れば、何かがあると思ってました。 下のレベルから上のレベルを伺う者にとっての分岐点。それは、20(ジュノ),30(Exジョブ),50(限界1),そしてLv60でしょう。 フルAFが揃った時、そのジョブの人間として誇れるものです。 次の分岐点は人それぞれですが…

生活感のない部屋

先々週の週末なのだけど、長野にいる大学時代の先輩が、新しい自作マシンを作るんだ!と意気込んで1日だけ上京してきました。 向こうを朝の6時に出発して、軽自動車で中央道を延々・・・ で、予定の時間よりも早く着いてしまったものだから、掃除も片付け…

黒魔導師Lv50

最近、憑かれたように赤魔導師のレベル上げをしているんだけど、ちょっとした事件があってレベル上げを中断するかもしれません。 で、かわりに黒魔導師(Lv48)のレベルを上げてみました。 2回入ったPTはどちらも赤魔導師がいないPTだったので、ヒーリングに…

ドリームキャップ+1の入手法

これまた結構世間をにぎわせてたりにぎわせてなかったり。 サンドリア(自国)ツリーで出ました。リアル0時でFAのようです。 289 名前:既にその名前は使われています 投稿日:04/12/18 00:07:46 id:Kqq+hwUj ツリー設置してリアル一日過ぎると? モグハ…

赤魔導士Maat戦 - 星の輝きを手に

Maat戦勝ちましたYO!!!! 動画に収録しちゃいましたので、WindowsMediaPlayerでどうぞ。 40M近いので注意! 戦法は、早杉さんが考案された戦法をほぼ忠実に再現しました。ありがとうございます! http://mezz.exblog.jp/634493 (2006/10/24追記:早杉さん店…

赤き帽子の使徒

むむむ。新しいイベントが始まったみたいで。 218 名前:既にその名前は使われています 投稿日:04/12/17 13:37:54 id:P1hmfQFE 赤帽ゲットへの道 ①モーグリに話しかけると、手紙を貰える子供NPCのヒントを教えてくれる ②子供NPCを見つけて「SBへの手紙」を…

ASP開発者から見たASP.NET

最近、ASP.NETについていろいろと情報収集する機会が多くなっています。 理由はいろいろあるけど、仕事で微妙に使えそうという感じだからです。 だけど、まだこの分野で「すげー」というページには出会ったことがないです。 なんというか、どれもとっつきに…

12/15修正情報

裏修正が気になるところなので、そのあたりの報告をまとめておきます。BCドロップ関連 565 名前:既にその名前は使われています 投稿日:04/12/15 08:30:11 ID:47Wy3hsc サソリBC修正無し 強さ変わらず 3戦目で劇毒ドロップ 628 名前:既にその名前は使わ…

70なったーー!

で、70になりました。 Maatいってきました。 ぼろまけ!!!!!!!だめだこりゃwwww またあーしーたー。

赤70を目前にして

怒濤のバージョンアップ情報も一段落。今晩の緊急修正でどこまで何が良くなって、 どこまで何が悪くなるか。表裏一体のパッチギャンブル、今またここに。 ということでそちらの情報はまた明日にして、個人的な話題。 メインの赤魔導師が70まで@6000に迫って…

12/9バージョンアップ詳細(3)

ヨバクリのかばんやっぱりどうもネタが混ざっていたようです。 上質なエフトの皮 ビビキー湾:Eft / Tarutaru Eftが落とします。 Eftでも落とすけど時間かかるらしいです。 アイオライト アットワ地溝のCorseが落とします。 あの・・・強すぎなんですが・・…

12/9バージョンアップで起こったことまとめ(2)

昨日飲みでVUP以外何もできなかったよ・・・(´Д⊂食事効果 つづき 15 名前: スキル77.4 投稿日: 2004/12/10(金) 00:39 [ HLjrgnhk ]新スレに書いておこ ひゅむナイトLv75 プロ4つけて食事前 防485 VIT+44 族長海串 防581 VIT+46 : 防+25% CP95 VIT+2 海串…

12/9バージョンアップで起こったことまとめ

ということでやって参りました12/9のバージョンアップ。 ここにまとめてある情報は、■eが発表したバージョンアップ詳細ではなくて そのバージョンアップによって実際に変化したことを掲載しています。 今日は逐次更新してきますよん。 これでかこまれてる情…

Thunderbird1.0リリースも?

Mozillaが出しているメールクライアントのThunderbirdが1.0になりました。 めでたい!と思ったら、どうもそうでもないようです。 Firefox1.0のような安定感がない、国際化の面で言うとまだまだのようです。 (参考記事) http://moz.skillup.jp/jlp/viewtopic.…

ということで

題名変えてみました。もうFF以外の話題大量すぎ。 ちょっと内に籠もる感じもやめやめ!! 更に投げやりなネーミングになったけどよろしくです。

陽光

朝はおもいっきり陽の光を浴びて起きたい。 だから、寝るときは遮光カーテンを開けて布団に潜り込む。 どんな漆黒の闇夜でも、 どんなに暗澹たる気分に陥っても、 時間が経てばまた君が出てきてくれる。 そうすれば、もう大丈夫。 君がいるだけでとてもうれ…

女神幻想ダイナスティア

ITmediaの気になったニュース。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/07/news023.html ものすごくアンジェリークの血筋を感じますね。 だって画面レイアウトがまさしくアンジェそのものなんだもん! 効率厨の真逆を行く世界。。。 公式サイトはSlas…

売り込み。

昔あったけど最近ないもの: 組んでいる最中らしいPTリーダーに自分を売り込み。 「黒46なんですが、PTに空きはありませんか?」 うふふ。やっちゃいました。閑古鳥の40代・・・ 入ったPTは忍忍暗黒黒白という、もう苦心惨憺で集めました!って感じのPT。 …

最近おもうこと。

この前職場のOさんに「お前仕事してんのか?」言われた。「モチベーション下がってるんだろ」とも。いや、してなきゃクビなんだけどしてますともええ。だけど半分は図星ですともヽ(`Д´)ノ 金曜に前職のM君とも話して、やっぱりそこで話す内容でも「Chaboさん…

調理上げ

最近まともにblogにはのっけてないけど、余った時間でちまちま合成してます。 木工やら調理やら。自作の食べ物で狩りに出かけることも多くなりました。 周りからは「そんなのしか食べないのか〜」と思われてるかもしれないけど・・・(笑 アップルパイ:調理…

PlayOnlinePlus

プレイオンライン+って、皆さん使ってます? 正直魅力的なコンテンツは多くないんだけど... フレンドリストプラスだけはめちゃめちゃ活用させてもらってます。 https://secure.playonline.com/polplus/friendlist/login.html (直リンだけど) PCからメッセ…

最近気になること

(1)某blogページに載っているボストンテリアのベロア君。フェイバリットです。 (2)久々に前職のM君と飯でも食うかという話に。 酷いありさまで会社を抜けた自分だけど、今更やっぱり前の会社のことも気になったりして。気持ちは整理できなさそだけど、楽しく…

固定PTと野良PT

最近、私と同レベルで、LSメンが入ってる固定PTが2つあります。 ちょうど67あたりのレベル上げで2つほど集団があって、私もたまにゲスト参加したりしてるんだけど... 野良PTをすることが多い私は、半固定PTに入ってやってみて、そこでいろいろと考えさせら…