ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

ベドーでスキル上げ。

片手棍をレベル上げで振り回して何が悪いというのでしょうか。
フラッシュもろくに使わないのに白レベル上げオンリーで神聖青字の私もそう思いますよ。野良で初っぱな注意されたこともあったけど(そういう時はとりあえず引き下がる。あんまり言われたことないけど... あ、私いっつもオートリーダーだからそんなに文句言われないんだろうか・・・タハー)単にスキル上げではなく、きっちり追い込みやMBで使ってるから文句は言わせませんよ。もちろん時と場所をわきまえてやるわけですが。


そんな私はただいま片手棍175。ラプトルゾーンに入って絶賛チュイイイン中!
だけど、やっぱりちょっと上がりが鈍いので適正にするために、たったの4人で(w スキル上げに行ってきました。
場所はベドー十字路。
LSの猫さんとそのフレさん(別LS)2名の合計4名で行ったんだけど、なかなか面白いものを見させていただきましたlol
猫さんのフレって、RさんとCさん(どっちも♂)ていう2人なんだけど、この2人の間がめっちゃ冷戦でね。なんか私たちを意識してるのか、どっちが精神的に優位に立てるかって戦いを延々としてました。どっちがうまいかとか、どっちがより知識を持ってるかとか、ああ言えばこういうって感じの言葉の戦いを四六時中してるわけですよ・・・
そんなかで出てきた話題ですが。
「ベドーはシグを切って行く。でないと水4など出ない」
うわ、シグネットのありなしでウォータ4が出るか出ないか決まるなんて初めて聞いたよ。かなーりオカルトの部類に入るのではないかなー。。。
その2人はひたすら冷ややかに争いをしてました。いやー女性の目の前だと男ってのはこーなるのかと実に客観的な観察をシテシマイマシタヨ!!!!あれはもう本能だね。いや観察材料にしてしまってごめんなさいねお二人様。


で、結局Cさんは途中で用事があって帰ってしまったんですが、そのあとソロで証取りに来られたナイトさん(いやどうやってこのひとソロで証取ろうとおもってたんだろ・・・)が加わって、鍵も証も出て、Rさんもシックルムーン習得してみんな満足して帰りましたとさ。あぁ、これで魔手とってようやく白を60にできるよ。。。リレイズ2さえあればどこでも遊びに行けるさ!!


で、ここまで見て文章に違和感を感じた方。よくお気づきになりました。
途中からこのPT、スキル上げそっちのけでかぎ取りに専念してたんですよ!!
理由は、私がベド鍵欲しいの自分の中ですっっっっっっかり忘れてたのが原因なんですが。_| ̄|○
途中まではシェルバスターやしゃもじ(チェスナットワンドlol)でぺちぺちやってたのが、サポ戦ボパブレ上等でゲシゲシ削るPTに大変身。それでもなかなかベド鍵は出ないのよねー。鍵取り最難関の一つかも。


個人的にはサポ戦赤盾ができたんでめっちゃ満足。途中からナイトさんが来たのでタゲ取られっぱなしだったけど、暗黒のRさんに不意玉シックル入れてもらったりして楽しんでました。ブリストファラ盾できれば忍盾もできるかしら・・・←ただいま忍者11、空蝉1はまだノーグ名声ぜんぜん足りなくて取れてないけどさ。


ちなみに片手棍は185になりました。でもまだ白いです。
あとはラプトル君やカニさんと戯れて上げようかと思っています。
怖い範囲系のWSがなければ近くにいたっていいじゃないですか。バ系かけるときや、ピンチの大ケアルでタゲ取りそうな時は、前衛に混じるのが普通じゃないですか。
ただそれだけですよ。あ、近くに敵がいる。じゃあ殴ってもイイってもんじゃないですか。
だめですか?だめじゃないですよね。とめてもやるけどね。