ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

合成あげあげ

どうも、気が付くとモグの中がクリスタルだらけになってる。
前は1Dたまったら売りさばいていたんだけど、ここんとこ合成に目覚めて
売らなくなったんよね。それのせいで今度は逆にかばんの中がぱんぱんに...


ということで、今夜も午前様な中ログインして、サンドリア木工ギルドで
地道に木工スキル上げをしてました。
そのうち狩人も上げる日が来るだろうで、矢は自作できないとダメだかんね。


ってことで早速ギルドショップでアローウッド原木を買い込んでビュービュー。
1D作っては競売にかけ、2になったら途中からラワン材に移り、
3になったところで飛空艇売り場でアッシュ原木を割り上げ。
1時間程度で瞬く間に1→5になりましたとさ。


とりあえず風の塊を消費せねばって感じで、8まではアッシュで行きます。
他のクリも全部消費してくぞー。おー。

  • 本日の合成:木工素人1→5
    • アローウッド材(風)アローウッド原木x1 〜2上限

 サンド木工ギルドで38G。1Dで2500なので実は黒字ウマー。

    • ラワン材(風)ラワン原木x1 〜3上限

 サンド木工ギルドで60G位。1Dで3000なので、クリ代入れてもやっぱり黒字ウマー。

    • アッシュ材(風)アッシュ原木x1 〜8上限

 サンド飛空艇乗り場免税店で80G位。まだ競売に売りに行ってないのでいくらか不明。


どーも、途中までは木工も黒字合成みたいね。どのへんに厳しいゾーンがあるんだろう・・・