ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

出張と言うには大げさな出張(2)

    • (10/8)の続き



ということで、関東方面に向かうものとしては観測史上最強の台風がもたらす
雨の中、その女性の方と一緒にマンションの一室へ連れて行かれたのです。
あれはそう、なんともいえぬ恐怖感。だいたいSEなんて稼業をやってると、
大きかろうと小さかろうと、仕事に何かしらの目的がないと怖くて仕方が
ないのだけれど、今日はその目的を与えられないまま、ただただなんとなく
座っているだけで・・・
その女性の人の言うには、「▲▲▲の人」が来るまで待ってくれとのこと。


世の中では「知らない人に着いていったらダメです」ってあれほど言われている
はずなのに、その行為をまさしくしてしまったという意味で背徳感も感じつつ
(なんでだよ)、せまっくるしいワンルームマンションの作業場の一室で
ただ、「▲▲▲の人」とやらを待つしかやりようがない、このままアングラな
アナザーワールドへご招待・・・なんて展開だとちょっとハードだね。なーんて無駄な妄想を悶々としてました。


20分もすると、その男の人がご到着。とりあえず名刺交換して、ただ作業内容を指示してもらって作業を開始。
その作業ってのはAccessのレポートを作るって仕事で、いろいろなところにデータが散らばっているのを集めて整形して統計し、結果をプリントアウトするというやつだったんだけど。ひとつひとつの雑多なデータに意味を持たせるという作業は得意中の得意なので(いや捏造するといったほうがいいかもな・・・)、けっこう張り切ってやり始めたんですが・・・
ちょっと見始めただけでわかったね。これのどこが「4時間で終わる」んだ?私夕方から本社で結合試験の続きが残ってるんよ??lol 頑張ってやっても1日かかる仕事じゃないかぁぁぁ!
という盛り上がりはあくまで読者のためであって、実際のところは、「まぁ4時間とかノリで言ってるけど、どーせ1日とかかかるんだろーな」くらいの冷めた目つきでいたのは事実なんですが。こういう性格はどうかと思いますよ自分でも。


とりあえず本社の案件リーダーさんに電話:「すみません今日だめぽいです・・・」_| ̄|○


(連休中シリーズ連載。つづく。)