ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

珪砂取りとレベル上げ

昨日は、アクアリウム長者のRaパパ主催でフォミュナ水道で珪砂ツアー! この珪砂とやらはフォミュナ水道にいるお魚が落とすんですが、これを6個集めるとガラスになるんですね。で、そのガラスで金魚鉢やらアクアリウムやらを作るというわけ。ドロップ率は奥…

Apache2.0とTomcat4.1の連携 - mod_jk1.2を使って

Apache+Tomcatの連携ってめちゃめちゃ需要がありそうなのだけど、まともに解説したページがほとんどないです。 Jakartaのページに行ってもいまいち理解できないし... プロダクトがありすぎてどれが最新だかわかんない。 例えば、mod_jk2とかmod_jk1.2なんて…

クジャクの護符があのBCNMで・・・

とりあえずこちらを。 http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/monster-bcnm-40.html#40HorlaisPeak 光る目(ホルレーの岩峰、獣人40BCNM、3人でヘクトアイズ3匹と対戦) これだけじゃタダの新規追加BCNMなのですが... こちらを見て見て!!!11 http://blog.…

赤詩のいない51-52PT

最近の中レベル狩り事情でもお話しした通り、後衛がほんとにいないんです。 30台ならまだごまかせるけど、41を過ぎてリフレシュかバラードのどちらもないPTは壊滅的に稼げない。だけど赤魔道士はいない... そんなこんなで編成してみた、レベル52のPT。 ちゃ…

初のPageRank3!!

なんとGoogleのPagerankが3になっちゃいました! http://d.hatena.ne.jp/Chaborin/ で行けるページの左のとこに、「Rank x」って書いてあるのがそれなんですが、、、 Pagerankって何?っていうと、簡単に言えば「たくさん訪問されているサイト」ってことです…

ガイジンとの付き合い方

Porta Rosso FFXIさんへのTB記事。 ホントはコメントにする予定だったのだけど、想定外の事故wでコメントが消えてしまったので、改めてトラックバックで送ります。 良い外人さんはいっぱいいるのです。ただ、言葉の壁が厚すぎるのです。 もしかしたら定型文…

7/19パッチ詳細情報

ということでやって参りました、ちゃぶろぐ恒例企画。 今回の最大のネタは、 ・フェローシップクエスト ・遠隔弱体(命中率マイナス?) ・空蝉弱体(敵対心が減る) なわけですが、それぞれを覗いていきましょう。 クエスト関連 69 : 名も無き軍師 :05/07…

で、最後はAlchole Batton!?

■Q1:Total amount of alcohol in my room(家にあるアルコールの量) 前はビール大好きだったけど、最近はやめつつあります。 今は長野土産の白ワインと、焼酎のピュアブルーがちょっと残ってる。 ■Q2:Beverage drinking right now (今飲んでるお酒) 焼酎…

漫画バトン

なんかさぐるページの中の人にカウンター3倍返しを喰らってしまった・・・ しりとりで「それもう言った!」に近いものがあるなぁ。 ■Q1:あなたのコミック所持数は? 3冊www ■Q2:今読んでるコミックは? エリア88 (1) (MFコミックス―フラッパーシリーズ)…

Music Batton

ということで、Mixiのさいと〜さんから強奪してきたバトンでいってみたいと思います。 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 とりあえず5GBくらいです。なんだかんだで増えてきた... 5分の4は聞かない曲ばかりです。 最後に買ったCD なんだったっけ... …

最近の中レベル狩り事情。

最近、狩人と忍者を上げてます。せめて赤のサポレベルまで〜!という感じで、只今忍者がLv32、狩人がLv35です。 狩人はホーリーボルトにアシッドボルトにブラッディボルトというあたりで、1回PTするだけで1万以上矢玉代がとんでく〜!(´Д⊂ 程度で済むので…

キャンペーン!

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい! って書いておくとキャンペーンに参加できるみたいです。 【くれませんか?】【複合機】【お願い】【助けて!】

ジュワユースへの道 第6章 〜七色〜

(まだ1〜5章を見ていない方はこちら→id:Chaborin:20050612) 6/11 1:10 at 海蛇の岩窟:金貨扉付近 劣勢になりつつあるとはいえ、仲間も幾多の修羅場をくぐり抜けてきた猛者達。 気功弾も挑発持ちも一斉に水辺でスタンバイの臨戦態勢です。 白/戦(白不足…

ジュワユースへの道 第5章〜緊張〜

(まだ1〜4章を見ていない方はこちら→id:Chaborin:20050612) 6/10 22:00 at 海蛇の岩窟:ジュワたこ部屋 集結した10人はさっそくタコ部屋に陣取りました。 ナ盾を中心としてグラビデマラソンしながらジュワたこを退治、という戦法です。ジュワ狩りは、マ…