ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃぼ、大航海時代に降り立つ

病み上がりの土日、久々に新しいゲームに手を染めてみました。 つい先日始まったばかりの大航海時代Onlineです。 http://www.gamecity.ne.jp/dol/きっかけは、日曜に実家に帰った際、リアル弟が「大航海のベンチが云々」といってるのを聞いて。弟がゲームす…

風邪でダウン

木金と風邪引いて連続欠勤4連休となってしまいました。。。 業務も佳境なのに... すいません。

FF11ができるノートパソコン その後

前回の記事を書いてから、気になってしまったVAIO Type S(VGN-S72PB)をビックカメラ渋谷店で見てきました。 ・・・うーん、やっぱり重い。 FFベンチは3000強(http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1084195423/679)らしいので、昔のMobility Radeon97…

スーパーポジティブシンキング

今晩もせっせと白62のレベル上げです。 帰ってきたのは9時半。そこから何とかメンバー集め。 メンバーはモナシ白召まで集まって、そこから集まりません。 そのままじりじりと時間は流れて10時半。 テリガンは4PT、オンゾゾ3PT。 こんなシチュエーションだ…

白/戦でレベル上げ

仕事で遅くなって、夜の10:00からあわてて始めた白61のレベル上げです。 最近誘われないって嘆いてるモンクさんとセットでレベルを上げるようになっているけれど、白も60超えるとあまりお声がかかりません。誘われないコンビでがんばります! さて、人もそこ…

FF11ができて、持ち歩けるノートパソコン

最近妙に「ほしい!」と思ってお熱になって、そしてすーっと消えていったのが、この「FFができて持ち歩けるノートパソコン」です。 今まで何ヶ月か考えていたこのネタ、日記とかに載せてしまうと「ほしい!」という気持ちでいっぱいになって気絶して、気がつ…

シェルとバ系の利き具合

魔法ダメージを減少させる防御白魔法、シェルラ。 獣人が黒魔法を使ってくる時や、砂丘のDamesflyで超有名なカースドスフィアのシェル有効性はわかってたのだけど、その他のモンスターはどうなの?というのを、今まで結構曖昧にしていました。 おととい慟哭…

赤ちっくな白魔道士

私が白魔道士やると、限りなく赤っぽい白魔道士になります: 開幕はもちろんパライズ-スロウ-ディアII お次でリジェネII、減ってたら開幕でかける時も ケアルよりリジェネ最優先、特にタゲが滅多にいかない人は、リジェネ(I)でちまちま回復 状態回復は最優先…

バニシュIII!!!!!

とか書いてたら…… http://www.playonline.com/ff11/information/0214.html 加えて白魔法「バニシュIII」の開放を予定しております。 あぁ…バニシュよ、甘美なる響きを持つ陶酔の呪文、バニシュIIIよ! ついに貴方の存在が私の手中に収まるのですね… この日を…

男脳女脳診断

http://www.chaoo.net/sindan/ 男性脳が中心 あなたは、強い男性脳の持ち主です。あなたは、論理的で分析力に優れ、言葉を厳密に捉え、几帳面で物事を整然と処理します。また一方では強引に話を進めてしまい反感を買うことも。そして、同時にひとつの事しか…

一太郎訴訟の行く末は

http://www.kyoto-keizai.co.jp/1766.html id:finalvent:20050203 のpopoさんのコメント。 うーん、この2つ、私の言いたいことそのものが書いてある記事です。 特許内容の公知性がどうとか特許抵触の内容がどうとか、訴訟の中身はさておいて。 この「事件」…

この頃ジュノに流行る物...

何週か前のところ(id:Chaborin:20050127:1106817801)でも紹介したのだけど、最近紙兵詐欺が流行っています。 土日は警告シャウトの効果もあって被害者0だったのだけど、月曜レベル上げに行って戻ったところ、庭で被害者が出ていて、例の詐欺師の周りに人…

久々の秋葉原

昨日の夕方、何ヶ月かぶりに秋葉原に行ってきました。 月末にすべりに行く先輩のところのお土産です。:) 頼まれ品物リスト ・Logitech MX900(マウス) ・Socket939(AMDのAthlon64新型)用のCPUクーラー ・Chipset fanの代わりのヒートシンク(冷却用の剣山みた…

2716号採石場BC

アル・タユに向け、プロマシアMもだんだんと佳境に近づいてきました。 ということで、今日はみっつの道の一番最初、2716号採石場に行ってきました。 実はこのBCに行くためには、プロミヴォン-ヴァズを攻略してからいろいろな場所に飛び回らなければならなく…

PC版FF11のおはなし

今日はちょっとPC版FF11の話を。 PC版FF11をやりたいと思った時、最初に気にするのは何と言っても、「自分のマシンで動くのか?」ということでしょう。公式ページのベンチマークを自分のマシンに入れてみて、その数字で一喜一憂するわけです。だけど、実際の…

一太郎販売差し止め判決の感想

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/02/news080.html id:Sampo:20050201 http://miuras.net/matsushita.htmlこんな誰でも考えつくような、後から取って付けたような特許に「進歩性がある」なんていって認めてしまうほうがどうかしてる。一言で言っ…

美髭公

LSの愉快なモンクのBガルさんとサブリガ好きな忍者のSエルさんの3人で一緒に行ってきました、バルガの舞台60BCで3連戦! 相手はクァール、美髭公。 このクァール君、ひげをピクピクさせることで超有名なのだけど、面白い噂があるんです。 開幕で印サイレス…

スノーリリー取り

昨日の日記で書いた書上センセイ(既にリスペクト)のCDを聴きながら、L姉と一緒にウルガラン山脈の麓で、赤/戦, 白/シの2人組でスノーリリーを取ってきました。 このL姉とは不思議なもんで、毎度事前の打ち合わせをほとんどやらなくても良いです。ただ何日…

書籍『電車男』には本当に編集がないのか?

http://d.hatena.ne.jp/http?//kotonoha.main.jp/2004/12/17trainboy.html へトラバ。 『電車男』には、ちゃんと編集がありましたよ。2ちゃんねらー向けのね。 2ちゃんねらーがこの本に飛びついた心理 あの本ほど2ちゃんねらー的な読者選別思想とコンプレ…

プロミヴォン-ヴァズのお次

2日連続FFの話をしないと、さすがに「FF11日記+」のFF11の部分を期待してくれてる人が来てくれなくなりそうな予感なので、最近の近況についてざっくばらんに。 主催の野良PTでヴァズをクリアしたあと、狩白(狩もok)の2人コンビの方(Jさん)から、【一緒に…

伝染ってしまいそうなのだが

今日昼休みにふらふらとネットの波間を漂っていたら、アンサンブル・プラネタの話題にたどり着いた。 アンサンブル・プラネタのCDは前から数枚持っていて、「きれーな歌声だなあ」的に表面で聞いていたんだけど、よくよく聞くと鬼のようなアレンジがかかって…

振る携帯

今朝のj-waveを寝ぼけた頭で聞いてたら、気になるニュースが。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22412.html これを見て、明和電機のビットマン http://www.maywadenki.com/shop/main_g_bit.html を思い出した人はどれくらいいるのかな?…