ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての贈り物

家に帰ってログイン。モグハウスで宅配ポストをチェック。 すると、競売で売れたアップルパイの代金にまじって、最近見かけなくてちょっと心配してた、まだ赤白が20くらいの初心者フレさんから宅配が届いてました。 カーネーションとローストコーン。 ロース…

ラーメンデータベース

http://www.ramendb.com/正式公開おめでとうございます! エレグラ用事があって行けんかったよ... くそう。

夢判断

夢判断そのものは、フロイトにちょっとだけ興味を持ったことがあってかじったり かじらなかったりだったのだけど... 最近、メッセの知り合いの中に、最近えらいサイコな夢をよく見るっていう人がいて、ちょこっとだけキーワードを聞いてみて、適当に夢判断の…

70への道程

週末久々にがっつり赤上げてきました。PT3回もやったのに・・・ レベルあがんないよ!!ヽ(`Д´)ノ Lv66のNextは伊達じゃないと思いつつ@2000。次で上がる!きっと。 66になって早々、限界じじいのMaatのおじちゃんのところに会いに行ったら 「偉大なる赤魔…

血反吐ぶちまけ

表では人のいい聞き役。 裏ではチョーーー適当にふんぞり返ってなんもしない。 最近の自分の傾向ですな。ここ数年変わってないかも。 最近は気分が上がったり下がったり傾向激しいけどな。よく鬱とかにならんよlol さて... 久々に1年前くらいにFFで同じLSだ…

最強の敵の出現

最近、イフ鯖では一部の競売価格に異変が起こっています。 知ってる人は知ってるけれど、いわゆるRMT労働者がアーチャーリングやドッヂイヤリングの値段をどんどん吊り上げてる「らしい」のです。直接の証拠がないので「らしい」止まりですが、アチャリンな…

遂にやってきてしまった情報の氾濫と取捨選択の時代

元ネタはHotWiredのこの記事。 http://blog.goo.ne.jp/hwj-sasaki/e/1e4a7c59538a01659983ad62dd050a02 この記事が示すものは、記者の感想はどうあれ、いわゆるネット市民(既に死語になりつつあるネチズン)言論の台頭を意味する。 古くはパソコン通信と呼…

上越新幹線とき325号

(・○・)痛かったよう、でもお客さんにはけがさせなかったよ… http://hisasouseki.hp.infoseek.co.jp/toki325.html 新幹線安全神話崩壊などと書き立てている新聞やテレビの後ろで、「旧型ゆえの重さに救われた」と毎日新聞が報じたところから、一気に好意的な…

プロマシアM「猛き者たちよ」攻略

先週末に7連敗してきた雪辱を胸に、野良PTを主催しました。 以下はネタバレなので続きを読むをどうぞ。

One 騎士 カーニバル

最近めっちゃ面白いスレが。 ( (`д´)/ \(`д´) ) チャチャラチャラチャー♪ <( )) ( :::) *1/ チャチャリチャララー♪ 彡( ( ))\ ( :::) /( ( ))ミ ハ ( :::) ハ ハ \(`д´)ミ 彡(`д´)/ チャッチャッチャ♪ ( ) 彡(´д`) ( ) ハ ( i ) ハ ハ One 騎士…

.Net ClassをColdfusion MXで使用

ColdFusionMXっていうアプリケーションサーバがあります。 ここから、.NET Classになってる某画像処理ソフトをつっこんでサーバサイドで画像をオンライン生成して表示させようっていう魂胆をしようと思ったんですが。 え?別にそんなの普通にできるんじゃな…

弱体談義

所属しているLSには、私を含めてメイン赤魔導師が3人います。 曰く「垢い三連星」なんだけど・・・もうちょい良い名前が欲しいなー。。。 昨日は、昔からのフレのTさんと弱体談義をLSで繰り広げていました。 きっかけは、白43のNさんからの質問。 「ヘイス…

Firefox 1.0デビュー

すーーーーっかり時代の波に取り残されている記事ですが、 とりあえず雑感。 0.9から大して変わってない。(笑 でも、1.0ってのはそういうもんだ。節目ってのはいいものだ! 携帯とかにも積極的に展開していくって記事もあるし、目が離せません。 ※Mozilla J…

プロマシアミッション BC攻略メモ(2)

ということで2回目は、タブナジアに行った後のBCです。

プロマシアミッション BC攻略メモ(1)

なんだか大げさな題名だけど、今まで戦ってきたBCボス達の攻略のキモをまとめときます。いつか誰かが参考にしてくれたら嬉しいってとこで。 プロミヴォン

社員旅行

週末に社員旅行行ってきました。といっても、芝浦で1泊だけど。 それで、季節はずれのディナークルーズをしてきたのだけど、楽しかったですよほんと。 だけど、なにが楽しくて高級ホテルのツインルームで見知らぬ同姓と一緒に泊まらにゃならんのか..._| ̄|…

後頭部をぶつけました。

某週末の朝。駅に向かってチャリンコ全力疾走していた自分を待つ者は、物言わぬ電柱だった... てなわけでこんにちは。もう週末踏んだり蹴ったりのChaboです。 金曜の朝、遅刻ぎりぎりの電車に間に合わせるべく全力疾走していたら...やられた。 なんでもない…

合成上げ

赤65 戦32 ↓ そろそろサポ戦士を上げなければ ↓ 最近サポ忍じゃないとだめじゃん ↓ よし、サポサポで忍者を上げよう! ↓(1) ↓(2) 忍者と言えば紙兵。 高いから自作してみよう ↓ 紙兵と言えば木工。 ↓ 木工上げるならボルトを作れるね ↓ よし、ついでに狩人上…

したいことをするために

自分のしたい事をする。 したくない事は、できるだけやらなくてすむように立ち回る。 それでもしなければならない時は仕方ない。 たとえば、他人に対するおせっかいや気遣いでも、それがしたい事だったらするけれど、 それが相手のためになっているのかが抜…

本ページに訪れていただいた方々

こんな場末の戯言ページにも、いろいろなお客様がいらっしゃる。 はてなのページには、「リンク元」という逆リンク機能があって、ここのページにどこから接続しているかがわかるようになっているんだけど、結構面白いリンク元からたどられてきてることがわか…

今更ながらにエゴグラム

BAABA、だそうだ。 http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/baaba.htm 当たらずとも遠からじ... というか、こんなに人間出来てませんって絶対。 と思ったら、 しかし、本人の自覚している性格的バランスの満足度は、恐らく70%か80%位では無いでしょうか。バ…

こんなもん拾ってきました。

なんじゃらほい?