ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とかいうと愚痴も書きたくなる話

この前に奥マムメリポをやったときの話です。 朝からやってたのですが、早い時間に一人だけ抜けるので、補充の人を入れようとなって。でも、このあたりのマムージャはインスニをみやぶるので、補充の人は一人では狩り場に来れません。そこで、入り口までマム…

「一般人」とは何ぞや?

いつもお世話になっているid:Dryadさんの一石。 24-Hour Survival - 「一般人」って言葉を禁止しませんか より: d:id:Dryad:20061125:p1 とか言いつつ、私もよく「一般人」とか「廃人」とか口走るのであんまり人の事は言えないけど、とりあえず何か言う前に…

スクープ!テレポ屋Botを発見

最近、どうもスペシャルタスクチームなどが公式発表されたりして、キナくさい話が出ているわけですが... そんな昨今、久しぶりにネ実のIfritスレを見てみたところ、楽しげな話が。■■■■■■Ifrit104■■■■■■ http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/116343539…

サポ上げの日々

はてなパーカー欲しい!ちゃぼです。こんばんわ。 最近、サポ暗がどーしても取りたくて低レベル上げの日々です。カザムとかクフィムとか行っちゃって。 で、ついでと言ってはアレだけど、ナイトも上げているわけです。 今日はナイトが25>30、暗黒が27>29に…

ひるがえって、上の話をFF11の視点で見ると…

もし上のような失敗をFF11のmobがやってくるとすると、人間くさすぎて逆に不評のような気が。敢えてやっていなかった「シビアなタイミングでスリプガを撃つ」実装もしなきゃいけないかもしれないし。 「mobは大人しく人間様にやられてりゃいいんだよ」という…

将棋ソフトは本当に方向性を間違えているのか?

慣性という名の惰性 - 将棋ソフトの方向性は間違っていると思う件 d:id:ryozo18:20061031:1162297191 「丸山ワクチンの改良版で角を換えたあと、先に78銀とせず96歩とするのが佐藤新手です」と言われて分かる奴が何人いるのかと言う話。 いや、これは確かに …