ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

FF11大型アップデートが今日で終了。長きにわたるFF11のストーリーは完結へ

…あぁ、もうはてな記法も何もかも忘れてしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
実は最近冒険者に復帰して、まったりソロ活動をしています。
あの時間喰いのFF11、ようやるなぁ…と思った方、甘いぞ! 最近は(FF14ほどではないけど)気軽に短時間で楽しめるようになりました。あの移動オンラインは昔の話だ!

移動は「ホームポイント」「ふよふよ浮かぶ本」「Waypoint」でほとんど終わるし、敵はレベル99(IL117)で楽勝だし、経験値はばんばん入るし。現在の最大の課題は、Lv99になっていない人がLv5きざみで存在する限界クエストを全て突破しきるところでしょうか。これさえ突破してしまえば、あとはお気楽にストーリーだけを集中して楽しむことができます。

その代わりといっちゃアレですが、「絆」はもうほとんど残ってないですね…。
エンドコンテンツ以外は全部ソロ(+フェイス)で可能です。


ということで、時間と絆が解決したイージーモードのFF11で遊んでます。
今日のアップデートで、大型アップデートは終了とのこと…。この先どうなることやら。
とりあえず、アトルガンミッションがもうすぐ終わるので、お次はアドゥリンミッションを開始することにします!