ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アシュタリフ号威力偵察攻略

なにげに最近FF11をよくやってるChaboです。 火曜の夜中、リンバスに行ってきたメンバーが新しくできたBCに行くというので、ギリギリ条件okな私もまぜてもらってきました。今回はBC勝利のご報告です。 アシュタリフ号威力偵察攻略 ナ赤黒青詩白(Chabo)75基本…

MMORPGの自己顕示システム

うさだBlog - 「MMORPG」の画期的特性とは何だったのか http://lovelove.rabi-en-rose.net/blog.php?n=227 より: MMORPGの最大の新規性は、それが自己満足システムではなく、いわば自己顕示システムだった、という点にある。 自己顕示システムとは他人に自…

ヒールブレスPTでめりぽ その3

ということで、赤魔道士がヒルブレPTで貢献するならこれしかないという感じのスタイル、モモ竜竜赤詩でやってきましたよ! Chaboの狩り場メモ:モモ竜竜赤詩75@ゼオルム火山 奥海岸の奥のほうでトロール。 赤のサポは詩、竜のサポは2人とも白。2人ともエ…

ヒールブレスPTでめりぽ その2

各地で話題が上がって来てるので、まとめも兼ねて考察を。 ハゲヒュム奮闘記 - メリポ d:id:koudaim:20061006 「いま最強のメリポ思いついた」 10/6の記事。構想は竜騎士スレあたりで前々からあったらしいけど、このへんからブレイク? 盗賊;; - 可能性 ht…

バージョンアップがあったわけですが...

今回は侍さんが強化されてるみたいですね。 大型VUPというわけでもないので、今回の詳細情報はパスで... ヒルブレPTの検証を引き続きしていきたいと思います。(´∀`)

ヒールブレスPTでめりぽ その1

最近、ネ実でヒールブレスを使ったPTがにわかに話題になっています。 http://web.chobi.net/~dragoon/index.php?%C6%C3%C0%DF%2F%A5%D2%A5%EB%A5%D6%A5%ECPT 昔から竜騎士スレでは話題になっていたみたいなんですが、ネタ扱いされていたらしくて普及していな…

レベル上げの詩人(50台)

久々にFFのゲーム内話でも。 レベル上げで詩人がよく出動するのですが、もうすっかりメリポのような動きですね。 Case study: 詩人の釣り Chaboの狩り場メモ:忍狩かコ青詩55@カダーバの浮沼 ナシュモ東門を出たところで鳥。 西側2ポップ・東側2ポップ。最東…