ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

SJP

久々に店頭のプロモにハマって買ってしまったこれ:

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (通常版)

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (通常版)

1作目はもう凄い!やばいの一言。
最初に見たのはビックカメラ某店のDVDプレイヤーのデモだったんだけど、数十分釘付けに・・・
「これやばい!」と思ってそのまま半年ほど経ったんだけど、そのあとパルコ某店でまた見てしまって・・・もうダメ。1・2作目両方即買いしてしまいました。


で、感想。1作目はもうなんというかめちゃめちゃ笑える。このシニカルさは間違いなく小山薫堂的血筋を感じるなぁ! と思って調べたけど、特に小山さんとは関係ないみたい。でも小山作品が好きな人なら必ずはまるはず...
2作目は残念ながら1作目を越える事はできなかったというのが正直な感想です。なんというか、自己陶酔なのかどうか、アナウンサーが狙いすぎて無駄にハイテンションになってしまっているし、解説はツッコミ役になってしまって全然面白くない。ここでもう一発の、2段ボケがおもしろかったのに・・・なんだか1作目であったあのシニカルさが無くなってしまってるんですよね。1作目を見て期待している人にはダメかもしれません。
良い点としては、荻原次晴さんがかなり好演!隣の変な姉さんが駄目。惜しい...ここでできるだけ真面目系のフリーアナウンサーを持ってきていれば...
でもね。1作目の正当な続編として作られているので、2作目も買って損はないと思います。少なくとも、スペランカー2のようなゲテモノってわけじゃないでしょう。




※記事がお気に召しましたら、Blogランキングにご協力をお願いいたします。