ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

Firefoxを光速設定にする

http://textocean.com/article/18/blitzfox-courtesy

これでもう「なーんだFirefoxなんてIEより遅いじゃん」とは言わせない!
・・・らしいよ。そこでやってみました。
AthlonXP-2500+ / WindowsXP / Moox M2 / ADSL(実効8MBくらい)とか、Peuntium4 / WindowsXP / NormalのFirefox / T1回線くらいとかでは、はっきりいってほとんど変わりません。
伊達ばりばりなWeb屋のはしくれの分際で言っちゃうと、もうこのレベルのマシンだと最初から全然早いから、差がわからないっぽいんです。確かに最初の初動で「キュッ」と表示されることは確かで、今までFirefoxがいかにブレーキをかけて安定動作方向に注意して作られたかということがわかりますね。だって、こういう設定で速くしても、「自己責任で」って堂々と言えますし。
いままでずっとナローバンドに慣れきってきたから、もう表示の速さを計測できる目がなくなってるだけかも。(´・ω・`)