ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

黒魔導師Lv50

最近、憑かれたように赤魔導師のレベル上げをしているんだけど、ちょっとした事件があってレベル上げを中断するかもしれません。


で、かわりに黒魔導師(Lv48)のレベルを上げてみました。
2回入ったPTはどちらも赤魔導師がいないPTだったので、ヒーリングに苦心惨憺しつつ精霊を放つんだけど... うまくいかないのか、repを取る限りではあまりダメージを与えられてないみたい。
逆に言うと、リフレシュがないと黒はどうしようもない存在なのかなー、ということ。
自分はダメ厨というより弱体大好きなので、開幕も、どうしてもドレインなんかより先にフロストから入ってしまう癖があるし...


ともかく50になったので、属性杖を使える51になったら黒上げは一旦お休み。
@1400程度なので、あと1回レベル上げをしたらokかも。
続いて、年末に向けていろいろとやりたいことを消化しないと。


割れてしまってる戦士も上げなきゃだし、合成もしなきゃ、金策しなきゃでやりたいことは多いけど... 一度にはできないから、じっくりやらないと。



年末やりたいこと棚卸し

  1. シーフでトレジャーハンターのアビリティを獲得(現在Lv5→Lv15)
  2. 戦士をLv37にする(現在Lv33)
  3. 調理スキルを60にする(現在49)
  4. 水杖を購入(赤のウォータIII・黒のウォタガII用)
  5. 片手剣スキルを青字にする(現在219・228でMax)
  6. 侍のレベル上げ(赤サポ侍用・現在はまだLv1)
  7. 空○に?(現在「流砂洞を超えて」の前。あとBC3戦くらい?)



・・・どれかに絞らないと無理じゃん。
てか侍はまず無理。他は・・・なんとかなるかも。