ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

12/15修正情報

裏修正が気になるところなので、そのあたりの報告をまとめておきます。

BCドロップ関連

565 名前:既にその名前は使われています 投稿日:04/12/15 08:30:11 ID:47Wy3hsc
サソリBC修正無し
強さ変わらず
3戦目で劇毒ドロップ

628 名前:既にその名前は使われています 投稿日:04/12/15 10:29:40 id:AqtSRpSn
修正きたのかと思い、蠍6連戦いってきました。
結果としては・・・・
爪のDrop率はかわってないですね〜蠍の強さも変わらず。
6連戦で爪が2つでした。

455 名前:424[sage] 投稿日:04/12/15 07:28 id:j05T4Lgw
ttp://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/2724.jpg

箱50BC アスリンの写真です。なんとか載せれた…

スシ関連特集

スシは命中+なんだけど、いかんせん値段が高いですね。
テンプレの命中のみ載せておきます。


【山串以外も】調理51【美味しく食べてね】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6954/1102857389/
より

4 名前: 心のメインスキルは調理 投稿日: 2004/12/12(日) 22:19 [ kbrTuT1w ]

★魚を使った料理(すし):DEXと命中が上昇 ※同時に飛命
〜〜〜命中系〜〜〜
■食事名   □効果
スキッドスシ HP+30 DEX+6 AGI+5 MND-1 命中+14% cp+39?
トゥーナスシ HP+20 DEX+3 CHR+5 命中+14% cp+39?
ソールスシ  HP+20 STR+5 DEX+6 MND-1 命中+14% cp+39?
ウニ軍艦   HP+40 STR+1 VIT+5 命中+14% cp+39?

◇番外◇
ジャックのランタン 命中+10 CHR-10

★野菜を使った料理:AGIと飛命が上昇
バタリアソテー 飛命+30
ボスディンソテー 飛命+30
ウィンダスサラダ 飛命+?
タブナジアサラダ 飛命○?
◇番外◇
フリントキャビア DEX+4 MND-1 CHR+4 HP&MP+10 飛命○

659 名前: スキル77.4 投稿日: 2004/12/15(水) 04:16 [ kB1HRiS. ]

スシは、連携入らない忍者ではWS回転率上がって非常によかった。
特にソールスシが良い。常時ヘイスト貰えるのもあるが、狩人より速い事も多々あり。
命中装備を少し回避や敵対心に振れるようにもなり、盾性能が格段にアップする。
でもな・・・ここまで忍者に金かけるのもなぁ、とは思った。

狩人についても制限エリアやらで色々試してみたが、中レベル以上のレベリングでは飛命装備で飛攻アップ食事が良さそう。
そもそも飛攻アップ装備があまり無いのに対し、飛命アップ装備はたくさんあり、ジョブ特性でのプラスも大きい。
そのためか、レベル50くらいまでは飛命食事も良いと思うが、それ以降は正直微妙だった。
必要としても55〜60のサイド覚えたてレベル帯。このレベルはどうしてもサイド使いたいが、敵選び間違えると命中率がやばいことになるからな。
70〜75近辺では確実にイエローカレー等飛攻アップ系が良い。このレベルになるとプレ無くても素で命中9割超えてくるし。
命中率の不足なんて微塵も感じない。WS多少外れるのは命中食事でも同じことだった。3時間で1〜2発は外れる。
というかプレなんかいいからメヌメヌでよろしく、なレベル帯だから当然の結果か。

以上、忍者と狩人での個人的結論。
repもあるから、まとまり次第アップする予定。

660 名前: スキル77.4 投稿日: 2004/12/15(水) 04:17 [ FaGuNDHg ]

>>652
間隔の長い両手武器で命中しないとTP貯まらないわ、
戦闘長引くわでいいことまるでないじゃん?
どんなジョブでも命中ブーストは有効だけど、難点があるとすれば
与ダメが低い短剣をメインにするシーフは微妙かもしれないって話。

>>654
詩53、短剣青字、トゥーナスシで、rep取ってないけど9割以上な感じ。
殴れる時間短いから試行回数少ないけど、スカは10回に1回あるかどうか
だった。問題は与ダメ。アシッドバゼラード(D14)で、1桁ダメージwwww

>>655
詩人でトゥーナスシ食ってるよ。CHRはキャビアより上がる。MP増えないけどw

661 名前: スキル77.4 投稿日: 2004/12/15(水) 04:24 [ T.0Ipx/g ]

まぁ上げでヒラメ(カレイだっけ?)寿司食ってきたわけだが。
効果は目を見張るものがあるけど、D30000〜35000じゃどうやっても普及は無理だな。
俺は忍者だから、銭投げも今更で広告のためにPTメンにも配ったけど。

へヴィ>シャークでタゲ動かずに苦情きますたw

237 名前:既にその名前は使われています 投稿日:04/12/17 08:25:09 id:PXcQVhvn
もう暗黒余裕すぎw
スシ最高w
しかも連携性質上鎌使わせてくれるシーフ大好きww
マジでサポ忍二刀流よりたまりぜんぜん早いのなw
バーサククロスに暗黒乗っけりゃ1000ダメ越えて〆よりトスの方が強いいww
華麗に決めるMBドレイン俺って超高スキルww
なんかもうほんとに世界が変わったねwww