ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

弱体談義

所属しているLSには、私を含めてメイン赤魔導師が3人います。
曰く「垢い三連星」なんだけど・・・もうちょい良い名前が欲しいなー。。。
昨日は、昔からのフレのTさんと弱体談義をLSで繰り広げていました。
きっかけは、白43のNさんからの質問。
「ヘイストって狩人には必要ないんですか?」


もうあとは止まらない止まらない。開幕の弱体の入れ方だとか、スロウの大切さとかを延々と話す話す。


真っ先に入れる魔法がスロウだとか、スロウとブラインのヘイトは高いから迎え挑発しない時は控えるとか。
もうみんな弱体には一家言あるので、だけどだいたい考えの根本は共通だし面白い!


その中で、ひとつだけ納得いかないものがあって。
メイン竜騎士のLSリーダーの低レベルの時のスロウの入れ方の話。
スロウするとMP消費が激しいから、かけ直しとかしないって話だけど...とんでもない。
スロウが入ることで1戦中のケアルをどれほど節約できるのだと言いたい。(笑
たぶん、ディベートになってしまって話が通じないだろうから、それ以上主張しなかったけど。