ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

はじめての贈り物

家に帰ってログイン。モグハウスで宅配ポストをチェック。
すると、競売で売れたアップルパイの代金にまじって、最近見かけなくてちょっと心配してた、まだ赤白が20くらいの初心者フレさんから宅配が届いてました。


カーネーションとローストコーン。


ローストコーンと言えば、調理素人のスキル上げに使われるレシピ。食べた効果は大したことないけれど、調理スキルを上げようと志した人は、1回くらいは作ったことがあると思うレシピです。
カーネーションはたぶん栽培で作ったのかな?
・・・そういえばフレさん、調理するんだーと意気込んでたなぁ。


FF今までやってて、こんなに嬉しい贈り物はなかったよ。
これはお返しを考えなきゃ!と思い立ち、レベル上げ中に贈り物を考えて、PTが終わった1時から早速行動に移しました。


あんまり高価なものだと引かれるし、より高価な食べ物もいいけど消耗品もなぁ。
銘入れで自作の何かをあげるのもいいけど、いかんせん錬金20、木工20、調理45の自分では銘を入れられるものなんていまいち作れない。と、レシピ本とにらめっこ。
うーん。赤白が20...まだ持ってそうにないもの...


あ!片手棍とかどうだろう?


ということでユーワンドの自作に決定! ウィンダス調理ギルドの指定生産で突風のクリスタルを手に入れ、サンドの木工ギルドで上級サポを付け... できたー!
早速、アマリリスと一緒にフレさんに送っておきました。
マリリス花言葉は「内面の美しさ」。「おしゃべり」って意味もあるらしいけどそうじゃないよ、、、決して。



今日の合成:ユーワンド(木工23):風+ユー材+ヤグードの羽根
普段だと何のことはない合成だけど、失敗したら嫌なので、念には念を入れて上級サポ付け。銘入りクリスタルの合成は緊張しますねー。