ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

.Net ClassをColdfusion MXで使用

ColdFusionMXっていうアプリケーションサーバがあります。
ここから、.NET Classになってる某画像処理ソフトをつっこんでサーバサイドで画像をオンライン生成して表示させようっていう魂胆をしようと思ったんですが。


え?別にそんなの普通にできるんじゃないの?とか思ってたら意外な落とし穴が。
ColdFusionって.NETのクラスを出すことができないの?うそだー。

ColdFusionのCFOBJECTタグを使ってCOMDLLクラスを呼び出す

それって.NET Classに対応してないし

んじゃあVB6DLLででもラッピングしてやるか

えーと、これだな。
http://www.sev.or.jp/ijupiter/world/dc_interrop/dotnet_com_interrop.html
できるじゃん。よし、regasmとtlblib。

あれ・・・VB6でエラーが出る。なんでやー

_| ̄|○


現在ハマり中。しかも定時近くで帰らなければならない用事が...


だけどさ、、、ColdFusionMXで.NETネイティブに扱えるような気がしてならない。。。