ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

プロマシアミッション BC攻略メモ(2)

ということで2回目は、タブナジアに行った後のBCです。


リヴェーヌ岩塊群サイトA01ここから40制限


ここからは詳しいことは覚えてないので要点だけ...


体を同時に相手は絶対無理。なので、2体をマラソンで引っ張っている間に1体を集中攻撃で撃破するのがとっても重要。一人撃破してしまえば、あとは5人でも勝てるくらい。


開幕で速攻死んでしまったあと、司令塔してたわけだけど...そっちのほうが集中できたのが苦笑。


ソ・ジャ 神を名乗りて

このへんから凶悪に・・・
モンスター名はDiabolos。
攻略サイトに載っている情報はちょっと古めで、10/7パッチ後の情報を。


・開幕引き寄せあり。6人全員引き寄せられる。
・PT抜けで引き寄せを1人にすることはできるが、PTに復帰したところで結局全員引き寄せられることになるので、小細工するより最初からがんばったほうが良い


・WSは、カミサドーという単体WSを使用。150-200程度。空蝉ok
・3〜4割で床が抜ける。抜ける場所の情報は攻略サイトを参照のこと。
・最強のWSはナイトメア。これをされると、ケアル or 時間経過でしか起きない(つまり被ダメで起きない)睡眠+バイオ3(20/3秒のスリップダメージ)を食らう。
防御策はバスリプル+鶏のオーバードという睡眠対抗策がポピュラーだが、寝るのを前提としてソウルボイス+ピーアン2曲重ねがけ+リジェネというスリップ対抗策も良い感じ。
しかし、もっとすごいのが暗黒のスタン。出を見てからでも止められる。自分の時はこれでナイトメアが2発も止まったので、本当に楽勝でした。
ってことで、リキャスト確保のために、暗黒さんにヘイストしましょう。
イレースも積極的に。


即死WSはないのであわてずに。(ある意味でナイトメアが最強かも)