ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

最近の中レベル狩り事情。

最近、狩人と忍者を上げてます。せめて赤のサポレベルまで〜!という感じで、只今忍者がLv32、狩人がLv35です。
狩人はホーリーボルトにアシッドボルトにブラッディボルトというあたりで、1回PTするだけで1万以上矢玉代がとんでく〜!(´Д⊂ 程度で済むのですが。


立ちはだかるのが空蝉の術:弐


今100万ですよ!! ありえないんだけど・・・


それ以上にありえないのが最近のLv30前後の人数。
昔はサポ上げがあったので、Lv40代と比べればまだぼちぼちと人がいたのですが、新しいジョブの追加もいっこうにないものだから、サポ上げしてる人もどんどん少なくなり、昔のLv40代の閑散さが全レベルにまで広がりつつある感じです。
特に後衛がいません。前衛は結構いるのですが・・・


そんな中、ふと忍者を上げようと思ったので、サーチコメントを書いてから競売を整理していたところ、あっという間に誘われました。おー珍しい!と思ってPTに入ったところ、やっぱり「後衛がいない・・・」とのリーダーさん。ここまでは忍狩戦白赤なので、赤か黒か、はたまた忍盾なので前衛もう一人かなぁ・・・と思っていたら、白さんが入ってきて2枚となりました。
むむ。狩さんもいるのでノーグ前の骨は×だし、どうするのだろう... と思いつつ、最近よく行くビビキー湾でPT開始。
案の定白さんが暇そうなので、「バニシュ練習場にしちゃいましょう」と一言、あとはもうバニシュ祭りです。(´∇`)


バニシュもなかなか良いものですねぇ。