ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

赤詩のいない51-52PT

最近の中レベル狩り事情でもお話しした通り、後衛がほんとにいないんです。
30台ならまだごまかせるけど、41を過ぎてリフレシュかバラードのどちらもないPTは壊滅的に稼げない。だけど赤魔道士はいない...
そんなこんなで編成してみた、レベル52のPT。

ちゃぼの狩り場メモ クロウラーの巣
忍忍戦狩黒召51-52
Mとかげ奥の女王広場でKいもオンリー。

戦法:
 忍x2でタゲ回し。戦士さんが緊急挑発。
 コクーンには狩さんのアシッドで。
 粘糸のスロウには召喚さんのヘイスガで対応。
連携:
 ピアシング>烈(湾曲)MBブリザドII / 凍>シールドブレイク(衝撃)MBサンダーII

正直、KいもさんはTOP53-54がジャスト。TOP52ではかなりつらい狩り場です。
でも連戦ができないうちらのPTは、むしろとてとて狩りで1回1回の間隔を長くするほうが良いとの判断です。


これが結構はまって、結構はちゃめちゃな構成だった割には、チェーンボーナスで経験270点とか来たりして、おーうまい!などと言っていました。それでも時給は2500-3000程度だけどね。


このLvで、赤詩のどちらもいなくてここまで行ければ御の字だと思います...はい。ほんと、ヒーリング命でした。メロンパイよりジンジャークッキーだわ...
みんな1レベルずつ上がったあたりで、3時間弱やって8000稼いで終了。
無事黒が53になりました。
それで... PT組んでも気になって、赤詩が希望出さないかなーと思ってちょくちょくサーチしていたのですが... 結局狩りをやっている間誰も希望出さず。うーん、待っていたらずっとできなかったのかー。


これからは、赤詩がいなくてもできるPTも考えないとね。

Chabo Ifritサーバ Sand'oria所属 R6-2
赤75 白72 黒53↑ 詩42 戦37 狩35 忍32 モ20 シ17 暗10 召5 獣2 侍1 ナ1
調理56 錬金52 木工26 彫金24 鍛冶13 骨6 裁縫6 釣3
ZM:アーク・ガーディアン PM:みっつの道(向かい風)