ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

珪砂取りとレベル上げ

昨日は、アクアリウム長者のRaパパ主催でフォミュナ水道で珪砂ツアー!
この珪砂とやらはフォミュナ水道にいるお魚が落とすんですが、これを6個集めるとガラスになるんですね。で、そのガラスで金魚鉢やらアクアリウムやらを作るというわけ。ドロップ率は奥のとてとてのやつで、だいたい普通のアイテム並... つまり、5匹に1匹落とすか落とさないか、くらい。


構成は、忍戦侍白。制限エリアなのでみんな40... と言いつつ、私は戦士38で参加。(^^;


この珪砂、イフ鯖では競売1つ10万になります。でも他のサーバでは15万とか20万するらしい... ちょっとうらやましい。


ところがどっこい... リンクして4戦目で全滅('ー';;;)
さすがに4人でとてとてがリンクすると厳しい...
いったんジュノにお戻りして再戦! あとからMi嬢も黒で来てくれて、どっかんどっかん精霊撃ってくれたので、さらに効率UPです。('∇')


結局、一度全滅してジュノにお戻りしたのに経験値5000程稼いで、レベル39になりました。
ところで珪砂のほうはというと... むふふ。競売をご覧下さい。
1人がいっぺんに6個買うから、履歴残ってないかもしれないけど。。。


戦士のレベル上げは、みんなタブナジア行けるならフォミュナ水道でやってみようかな。

Chabo Ifritサーバ Sand'oria所属 R6-2
赤75 白72 黒53 詩42 戦39↑ 狩35 忍32 モ20 シ17 暗10 召5 獣2 侍1 ナ1
調理56 錬金52 木工26 彫金24 鍛冶13 骨6 裁縫6 釣3
ZM:アーク・ガーディアン PM:みっつの道(向かい風)