ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

初のPageRank3!!

なんとGooglePagerankが3になっちゃいました!


http://d.hatena.ne.jp/Chaborin/ で行けるページの左のとこに、「Rank x」って書いてあるのがそれなんですが、、、
Pagerankって何?っていうと、簡単に言えば「たくさん訪問されているサイト」ってことです。厳密にはいろいろな基準があるみたいだけど... リンクされているサイトとか何とか...


今年に入ってしばらくしたらPagerankが2になって、「おー!」なんて思っていたんですが、FF日記帳サイト大御所の「白も殴っていいですか?」さんや、「ミスラ吟遊詩人日記」さんなどが Pagerank3だったので、いつか3になれるといいなーなどと憧れていました。ちなみにeLeMeNさんはRank4だったりして・・・(´∇`;;)


気が付くとRank2に落っこちてそうですが、これからもがんばりますのでよろしくお願いします。
ちなみにPageRankの測定は、Google純正の"Google Toolbar"の他に、Firefox拡張の"Google Pagerank Status"あたりでも手に入れられます。
Webページに乗っけるのでしたら、http://www.pagerank.net/あたりで。
たまに誤動作しますけどねー(´∇`)