ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

Music Batton

ということで、Mixiのさいと〜さんから強奪してきたバトンでいってみたいと思います。



今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
とりあえず5GBくらいです。なんだかんだで増えてきた...
5分の4は聞かない曲ばかりです。

最後に買ったCD
なんだったっけ... 確かこれ。
静寂の世界

静寂の世界

Clocksにドはまりです。

今聴いている曲
最近は上のCOLDPLAYばっかりですね。
今日HMV行って新作買ってこなきゃ:
X & Y

X & Y



よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
うーん。とりあえず1番に挙げるならこれ。
TAPESTRY

TAPESTRY

この中の「You've got a friend」。
歌詞も曲も最高! 友人を持つならこんな人! というか、こうありたい。


お次は・・・
君のために

君のために

これはシングル。

こっちが収録されたアルバム。
LOVE ON WINGS

LOVE ON WINGS

もう5年以上飽きずに聞いてます。。。


そん次。
Psalm 詩編

Psalm 詩編

この中の「Hora de verdad」。
闘牛士に見立てた男と女の関係を歌った曲ですが、最後あまりの直接的な歌詞に泣けてくるのです。
サビの日本語訳は...

目を見て 目を見て
そう 憎んでなんかいないの
私のこの悲しい瞳をまっすぐ見て 刺してちょうだい
とどめを刺すのよ


せめて私に美しい死を! 美しい死を!
Hora de verdad(真実の瞬間)を!



「実は私にとって、あなたは本当に大切な人ではなかった」
という言葉をめぐるあまりにも哀しいやりとり。


だけど、なんでこの人こんなにまで露出しないんだろう... と思う。


お次。

Music

Music

この中の「American Pie」。
例えそれがDon McLeanのカバーだったとしても、私はこっち。


最後。
MISSLIM

MISSLIM

この中の「やさしさに包まれたなら」。
幼稚園時代と小学生時代、カセットテープがすり切れるほど聞いた覚えが。
当時はカセットテープにも「この曲聞きたい!」ってのと、「この曲聞きたくない」ってのの2つあって、前者がこのmisslimで、後者が五輪真弓の曲(当時親が買ってたのね)とかだった覚えが。子供心に名作かそうでないかを色分けしていたんだなぁ〜と思います。
魔女の宅急便のエンディングテーマで、松任谷由実時代になって出したセルフカバー版ではなく、ちゃんと荒井由美時代のほうを使ってくれた制作陣をリスペクトしてました。というか、魔女宅のエンディングでこの曲が流れてきて思わずじーんとして、小声で一緒に歌っちゃったくらい大好き。

□ 5人の人につなぐ
最近アンカーが流行ってるのだけど、敢えて出してしまいます。
はてなダイアリーつながり)
id:Cooka 〜[FF11]ヴァナ日記♪
id:Horiuchi_H 〜しがないプログラマの日記
(ヴァナつながり)
P'z blog←書き上げたバトンを落っことしてる間にこっちでも指名してしまうさ!
ネオ・さぐる日記←むふふ。
がっちゃんの心←最近更新さぼってる。