ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

で、最後はAlchole Batton!?

■Q1:Total amount of alcohol in my room(家にあるアルコールの量)
 前はビール大好きだったけど、最近はやめつつあります。
 今は長野土産の白ワインと、焼酎のピュアブルーがちょっと残ってる。



■Q2:Beverage drinking right now (今飲んでるお酒)
 焼酎水割りかなぁ。決して焼酎党でないけど、今家にあるお酒を一掃する
 キャンペーン中なのでww

■Q3:The last liquor I bought (最後に買ったお酒)
 たぶん、キリン一番搾り6缶パック。もう1ヶ月以上前に買って以来
 ずっと買ってない。

■Q4:Five liquors I drink a lot, or that mean a lot to me
(よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒)


 これが難しーのだけど、まずあるのがギネス。
 アイリッシュな黒ビールなのだけど、ロンドンに行った時にPubで出てきたお酒を覚えてるのがこれ。最近は日本でも代理店が付いたようで普通に飲めるようになりましたね。うれしすぎ。
 お次はStrongbow。これはりんごをビールのように醸造させたエールで、結構飲みやすいですよ。これも大好き。でも日本だとどこでもは飲めない。ちょっと探せば置いてあるけど...
 他にはLondon Pride。これは日本でお目にかかったことはないけど、現地で一番飲みやすいエールでした。
 ここからぐっと日本的になって、日本酒の「酔仙」。やや甘口でどんどん飲める。
 最後はネタで、この前近くのフレのところで飲んだ時に買って持って行ったのが、渡辺酒造。ここのも結構やや甘の飲み口で良い感じでした。


ということで、特別だったり多少心に残ってたりするお酒。


■Q5:バトンをお渡しする五人
これはもうがっちゃんとPしかいないでしょう。よろしく!!!