ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

漫画バトン

なんかさぐるページの中の人にカウンター3倍返しを喰らってしまった・・・
しりとりで「それもう言った!」に近いものがあるなぁ。



■Q1:あなたのコミック所持数は?
 3冊www

■Q2:今読んでるコミックは?
 
エリア88 (1) (MFコミックス―フラッパーシリーズ)

エリア88 (1) (MFコミックス―フラッパーシリーズ)

 ぶっちゃけ今はこれしか持ってない。。。

■Q3:最後に買ったコミックは?
 
Banana fish (1) (小学館文庫)

Banana fish (1) (小学館文庫)

 うーん。このへんを最後に買った覚えが。だけど古本屋に処分してもうない。

■Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック5冊は?
 むう。今はエリア88しか持ってないのでこれについて蕩々と。
 生きるか死ぬかのストイックな舞台に憧れるのかなぁ・・・でも、実際そういう場所に行ったら間違いなく真っ先に死ぬ人間だから、あくまで憧れだけで本当にはできないし、したくもないし。。。
 イラクでひっそりとテロ組織にやられた斎藤さん、あのニュースを見たときにまっさきに想い出したのもエリア88フランス外人部隊陸軍とはまた、事実は小説よりも奇なり。
 後半のラブロマンスも決して嫌いじゃない。だけど、鋼鉄の棺桶に足をつっこんで今日も人殺しをする彼らには、今日の武士道の姿が写されているように見えるわけで、どうやったって日本精神の代表たる漫画の一つだと思うのです。
 「ブラックジャック」もそうだけど、こういうストイック系のばっかりが好きだなぁ。最近の作品だと、かわぐちかいじの「ジパング」とか、SF系も微妙に好きで、最近の作品では「プラネテス」かな。でもゴルゴは×。あと馬鹿系では微妙に「もやしもん」とか。菌がおもろい!
Black Jack―The best 12stories by Osamu Tezuka (1) (秋田文庫)

Black Jack―The best 12stories by Osamu Tezuka (1) (秋田文庫)

ジパング(1) (モーニング KC)

ジパング(1) (モーニング KC)

プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(1) (モーニング KC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)



■Q5:バトンを渡す人
 みこっちゃん書いて!是非!!(だんだん私信モード)あと、微妙に詳しそうなまきにも書いてほしいところ。(笑 Blogもないのに... コメントにでも! それからそれからMusic Battonを渡した人も気が向いたらどーぞ!