ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

ヒールブレスPTでめりぽ その1

最近、ネ実でヒールブレスを使ったPTがにわかに話題になっています。
http://web.chobi.net/~dragoon/index.php?%C6%C3%C0%DF%2F%A5%D2%A5%EB%A5%D6%A5%ECPT


昔から竜騎士スレでは話題になっていたみたいなんですが、ネタ扱いされていたらしくて普及していなかったのが、だんだんと脚光を浴びてきているみたいです。
ということで、早速流行に乗って検証してきました。

Chaboの狩り場メモ:モモ戦竜竜赤75@ゼオルム火山
手前(プリン広場の前)でトロール
戦法:開幕アンゴン+ディア2>【全力で攻撃だ!】
赤で釣り

竜さんは1人がAF2頭をお持ちでした。
事故死が多くて、残念ながら7000/H程度でした。
赤の私が釣りをしていたんですが、スリプルマクロに闇杖着替えを入れるのを忘れていてレジレジになってしまったのも原因の一部です...
おっかしーな、いつもはスヤスヤ寝てくれるのに、今日はなんで寝てくれないの?って思ってたら...(/ω\)

あと、魔笛がない状態でゼオルムに行ったので、エスケプのためにやむなくサポ黒で行ったのも、結構影響が大きかったかも...
サポ詩とサンクションリフレがあれば、ちょっとは違ったんじゃないかなーという感想です。
このPT、ミソはヒールブレスのMPが少なくてすむのと、空蝉より攻撃を取ることで攻撃力を増すわけですが、モモ竜竜赤詩とかでメヌメヌ付きだと結構違うのかなー。ちょっと、試してみたいところです。(この構成だと、近接してヘイストしながら殴る感じになるかな?)でも、この詩人さんをいちいち探さないとPTできないっていうのがなぁ... ここがなんとかならないかなー。
幸い、うちのLSにはメイン竜騎士さんが2人もいるので、竜さんの需要には困らないのでまた行ってきますw

∧∧ /) キャー リュウサーン!!
( ゚∀゚)/  )\__ 
/!≡)  ≧δ`∋
(/´U   (`・ω・) PT ドウデスカ?    
     ノ| 竜|)   ∧∧
    (( ノ ̄ゝ ∩(゚  )∩  

(AAは単にAA記法を試したかっただけですがイメージ的にはこうです)