ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

毎度瀕死のレベル上げ

今日は白のレベル上げ。
9時頃のわりにPT自体はすぐ揃ったのだけど、肝心の狩り場がどこもこみこみ。
ビビキー湾5PT、ランペ4PT、クフタル3PTでもってロメ4PTとか、かなーりありえない。
そこでウルガラン山脈に行ってきました。
初めてウルガランを開拓しに行った時は行くまでは恐いけどガラガラで5分popなウマウマ狩り場だったのだけど、最近はENMの普及やらで結構メジャーな狩り場になりつつあります。なにしろ、貴重なメリポ狩り場だしね。
ということで今日の編成はこんな感じです。

ちゃぼの狩り場メモ ウルガラン山脈
ナ戦モ白赤詩71-72
獲物:デーモン(黒・暗黒・戦士・召喚)/タウルス/アーリマン
戦法:開幕サイレス一斉以外は普通に。
連携:デシメーション>双竜脚(光)−MBバニシュIII/ファイアIII

ところが... ウルガランお約束のトラップにぜーーーんぶはまりました。(笑

  1. 最初のエリアでとらにからまれ。(私)
  2. 次のエリアで落とし穴に落ちる。(Mちゃん)
  3. その次のエリアでタウルスにからまれ、3匹リンクで全滅...(レイズ3あってよかった〜)
  4. 狩り場に到着したと思ったらまたデーモン+ボムにからまれ、救援出して周りの人に助けてもらう



「なんかここの狩り場はおしりがむずむずする」という戦士さん談なのだけど、まさに恐るべき狩り場です...
入り口が空いていなかったので、もうちょっと先にいったところの狭い通路で3PTひしめいて戦闘するのだけど、私の真横では後ろのPTのデーモンがいて、デモニックハウルとか(PT外範囲のスロウ)がバンバン飛んできます。それはまだ良いのだけど、前衛もpop地点に近いのでボムやデーモンがぶっ飛んできたりして、もう何というか毎戦すごいの一言。サイレスレジレジの中、アーリマンのIV系魔法が炸裂してナイトさんのHPが真っ赤になったり、ボムが砕氷(自爆)して、バブリザラ+耐寒カロルしてるのに真っ赤になったり...(真っ赤ですむだけマシという話もあるけど...w)
1戦1戦、チェーンのどこかでピンチを迎える状態。
それでも死なずにチェーンをつなげていくPTメンのすごさ!


みんながみんなうまかったけれど、その中でも詩人さんが特にうまくて、見てて惚れ惚れしました。なぜかスコハネ来て雷杖で殴ってたけど...(´∇`;)


ということで白魔道士も72になりました。エラントも着れるようになったし、+4リングも付けれるようになって、さらにバニシュの切れ味が増しましたよ!!
え、なんか違う...?

Chabo Ifritサーバ Sand'oria所属 R6-2
赤75 白72↑ 黒51 詩39 戦35 狩26↑ 忍27 モ20 シ15 暗10↑ 召5 獣2 侍1 ナ1
調理56 錬金52 木工26 彫金24 鍛冶13 骨6 裁縫6 釣3
ZM:アーク・ガーディアン PM:みっつの道