ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

箱根のVICS実験

3メディアVICS簡易図形情報の高度利用実験より:
http://www.vics-hakone.jp/

昨晩、"VICS"さんから郵便局から配達記録郵便が届いているってのを見て、??なんだっけ?と思いながら郵便局に取りに行ったら、QUOカード500円分入ったカードをもらいました。
そういえば、箱根までドライブに行ったとき、箱根峠の道の駅でVICSのアンケートに答えたっけ。
ここ、VICSビーコンの図形表示を使って、きめこまかに渋滞回避案内をやってるんですよね。私なんかはだいたい箱根新道に逃げて帰ってくるのですが、これのおかげで渋滞を回避できました。
でも、VICSレベル3(地図上の渋滞表示)をあえて避け、レベル2の図形表示で高度実験してくるとは思わなかったなぁ。確かにこの方法良いんだけど、VICSビーコン受信機を搭載している車ってそんなに多くないのでは。。。と思ってました。