ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

振る携帯

今朝のj-waveを寝ぼけた頭で聞いてたら、気になるニュースが。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22412.html


これを見て、明和電機のビットマン
http://www.maywadenki.com/shop/main_g_bit.html
を思い出した人はどれくらいいるのかな?
この商品ページには何の説明も乗ってないんだけど、このビットマンにはジャイロセンサが入っていて、向きを横向きにしたり上下さかさまにしたりすると、中にいるドット人形(たぶんこれがビットマン君)がパタタタッという軽快な音と共に地面が下になるように動きを変えるんよね。
あと、本体を振ったりしてると、中のビットマンが8ビートのリズムと共に踊り出すし。


大昔、明和の追っかけをしてた友人の友人に突然、三宿の交差点の角にあった小箱に連れられて、わけがわからずオールしたことを思い出しました。。。 オーディエンスのあまりのカルト的な壊れっぷりに恐怖感を覚えました。。。 しかも全員ビットマン持ってるし。。。


当時はまだ2人体制で、当時の副社長がDJやってたのを覚えてます。彼の出番も終わって地上に休憩に出たところを、おっかけ友人(の友人)が話してたのを聞いていたことには、副社長さんが「社長はカルトに走るからねー」と言ってたのを想い出した。今はまた違う雰囲気になってるのかな?
最近の話題だけで見ていると、どちらかというとよりアーティスティックなイメージが増したように思うけど、ついこの前まで全くマークしていなかったのでわかんないです。
誰か詳しい方語ってもらえませんか?
とか書いたら、コアな方が教えてくださるのではないかという期待。