ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

VUP相場情報

なんかデフレ基調だけどVUPでたまーに高騰するのがあって、今までだとBC追加時に定番のハイポーションだったりするわけだけど、今回は...?

ハイポーション

http://www.ffxiah.com/item.php?id=4116&sid=13
一時期1本3000とか行っていたこのアイテム、アサルトでドロップするのでどんどん下落していましたが、今回サルベージで魔法制限が付いたたため一躍回復手段として最重要アイテムに。
関連銘柄:Hポーションタンク
http://www.ffxiah.com/item.php?id=13688&sid=13

○○・オレ

http://www.ffxiah.com/item_search.php?search_q=%E3%82%AA%E3%83%AC
(FFXIAHではなぜかオレンジ・オレしか出てこない)
こちらも、序盤のHP回復手段として最重要に。

オリハルコン

http://www.ffxiah.com/item.php?id=747&sid=13
サルベージの打ち直しアイテムとして再評価。現在は神印章BCなどで出ているが、サルベージ内で出るの出ないの情報が飛び交っている。神印章BCをするなら今?

ウーツ鉱

http://www.ffxiah.com/item.php?id=1469&sid=13
アルザビウーツ鋼の材料。
http://www.ffxiah.com/item.php?id=686&sid=13
裏でのみドロップするが、サルベージで相対的に裏に行く人が減るのではないかとの予測があるため、ウーツ鉱の供給量減>需要急増でパニック価格になるかも。