ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

有料オプションの話

はてなダイアリー有料オプションは180ポイントです。
有料オプションにすると、はてなカウンターやら何やらが使えるようになって面白いので数ヶ月有料オプションで使ってきたのですが、しばらく人力での回答をさぼっていたら、有料オプションの値段が足りずに有料オプションが解除になってしまいました。
こりゃいけないや、とあわてて、人力検索でさっそく回答。*1どうにかポイントを稼ぎつつ、有料オプションを再契約。ぽちっとな〜


すると・・・
げげ、カウンターが数字になってる。前は亀さんイメージのやつでだったはずなのに。
あれ? 数字も120,000くらいあった値が80,000台に減ってる・・・?
よくよく見ると、カウンターの設定がリセットされてる・・・(´Д⊂


ということで、前の設定を残しておいほしいなぁ、とアイデア出してみました。(idea:8431)
でも、こういう実装ってプログラム内に初期化しないパターンの分岐作らなきゃいけないんだけれど、実装の行数のわりにはテストがめんどいんだろうなと思います。もしかしたら契約か再契約かを保持するパラメタも必要になるかもしれないし。ううむ。イメージするだけでめんどいです。w


次からは、有料オプションを切らさないようにポイント貯めないと・・・