ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

アーク・エンジェルス5連戦

一昨日、突然ジラMクリアしたいから、AA5連戦やるぞ!という話になって行ってきました。
まさか5連戦できるもんだとは思ってなかったのですが... やっぱりLv70の敵だけに、2Hアビもあまり使わず行けるもんですね。
こちらはムービーに収めてあります。Windows Media Player9コーデックなので、再生できる方はどうぞ。


http://chaborin.on-air.ne.jp/AA/
(参加者の中で「名前出さないで!」という方が居たら至急メールください)
構成は、ナシ戦黒召赤(Chabo)75。


TT>EV>MR>HM>GKと進めたのですが、終始危なげなく...

AA_TT戦


タルタルは暗+黒のハイブリッド。
SPはブラッドウェポンと魔力の泉を使ってきます。
すぐにワープするのと、アモンドライブ(自分中心範囲:麻痺+石化)を使ってくるのでうざいです。
白がいないPTだったので、石化にはバストンラで対抗します。(バブレクラは白しか唱えられません)。私だけちゃっかりバブレイク(´∇`)
赤は人知れずひっそりとレジストペトリ(石化に対して少し耐性を持つ)があったりするので、数回アモンドライブを喰らいましたが1回しか石になりませんでした。
瞬殺とはいかないまでも、さっくりと2Hアビも使わずに倒しました。


AA_EV戦


エルヴァーンは難関の一つで、ナ+白のハイブリッド。
SPはインビンシブルと女神の祝福を使ってきます。
女神があるので、1.5人分の体力を持ってるのと同じ感じです・・・
ケアルVも大量に使ってきます。
アビとしてシールドストライク(前方範囲スタン+ダメージ、リキャストたぶん2〜3分)、スピリッツウィズイン(とても凶悪、序盤でくらうと即死確実)とドミニオンスラッシュ(前方範囲ダメージ+麻痺+沈黙)。
こちらは、スピリッツウィズインが強すぎるのでガチは無理です。グラビデマラソンを仕掛けます。


最後息切れしかけましたが無事撃破。こちらも2Hアビ使わず!

残りはまた次の機会に。


★転送量がめっちゃやばいことになっているので、しばらくムービーの公開をHMだけにします。大変すいません・・・★