ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

ジュワユースへの道 第2章 斥候

そこにいたのは、日本人のPTでした。私はPOP時間を見に来たことを告げ、雑魚タコ(「まんた君」と命名)を延々と狩るのを見ていました。
こういう場所ではコミュニケーションを取るに限ります。雑魚狩りをしている人達に声をかけて仲良くなるんです。これがないと、無言でお互い何をするかわからないでギスギス、かなりつらいです。


眠くなってきた私は、2時頃そのまま放置して寝ることにしました。
これって結構危険なんですよね。まんた君やサハギンの範囲攻撃はPT外にも及ぶので、何回か巻き込まれてしまうとそのまま死亡、という羽目になってしまいます。
まあ、死んだらジュノに戻るでしょ。ということで大丈夫かな...


6月10日 午前9:30:17 at 海蛇の岩窟:ジュワたこ部屋


起きた時間は9時半でした。
気が付くと、別の日本人PTがジュワたこを狩っていました。
どうも昨日はわかなかったようです。新しく来ていた人に聞いたところによると、どうも昨晩12時くらいに倒されたとか。だから沸かなかったのかー。


しばらくすると、暇そうなら体験できるから一緒に雑魚狩りしてみない?と誘われて、誘われるままに始めてみました。これが結構ヒャッホイなんですよねー。
よく見てみたら、前に赤のレベル上げの時にビビキー湾でお世話になった固定PTの人達で、なんだか縁があるなぁ〜と。
ところが、いつまでたってもたこはわかず、まんた君ばっかり出てきます。むー、抽選ってのは気まぐれだよなー。
だんだん億劫になってきます。


午後2時になり、外出する予定の時間になってしまいました。ということで、またもや放置モード。


6月10日 午後7:46:41 at 海蛇の岩窟 ジュワたこ部屋
帰ってきたら、ジュワたこは午後3:50頃に沸いたよ、とTellが残っていました。
POP抽選開始時間は6時間から。ということは...


6月10日 午後9:50〜
これだ! ここで取る!!





〜第3章 集結へつづく(id:Chaborin:20050630)〜