ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

ジュワユースへの道 第1章 発起


目次

6月10日 午前1:43:33 at 海蛇の岩窟:入口


>>M嬢 : 突然ですが、ジュワ取り籠もりなぞやろうかと思います。


ジュワユース 片手剣 [Ex][Rare]
D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70〜 戦赤ナ吟竜



最強の片手剣として名高いこの剣は、エクレアであるが故に、他のぶっ飛んでいる(エンハンスソード:1000万ギル以上!!)高額片手剣に比べればまだ取りやすいらしいです。


いろいろなサイトを見てみると、ジュワユースを持っているNMを沸かせるまでが大変らしく、POP時間の把握の必要があるけど、沸かせればそこそこの人数で倒すことができるし、倒した時のジュワDROP確率も100%らしいです。
もちろん、タコNMのCharybdis(通称ジュワたこ)の攻撃はそれなりに痛いわけですが...
POP時間は、前回撃破時間から6時間〜8時間程度で抽選に入るとのこと。
この情報を見た私は、ついにジュワたこ狩りに手を出しました。


ですが、使える時間は平日はあまりありません。休日ならなんとかなるけど、それほど多くないのです。果たしてジュワユースを手に入れることができるのか... 不安を胸に、まずはともかく現地視察。
ジュワたこが沸く、獣人金貨扉の奥へと足を運びます。


通路を進んでいくと... むむ、サハギンやカニに紛れてDevil Mantaがいました。
こいつが抽選のたこかぁ〜。
と思って、早速ソロ装備でたこを狩り始めます。
ブリストファラ(赤魔道士最強と呼ばれる3点防御セット)を使えば赤魔道士のソロでも倒すことができるみたいです。経験値も28-35程度入ります。


よし、これならいける!


こうして、胸を躍らせながらNPCのサハギンがいる扉奥に向かったのでした。
そしてそこで見た光景は...


〜第2章 斥候へつづく〜