ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

ちゃぼ、白魔道士を援護する

超ひさびさの更新でスイマセン。。。
今月で引退(予定)とのたまう白魔道士のL姉が、火曜日にソロで闇王に特攻するということらしいのでギャラリーしに行ってきました。
最近仕事が遅いので、月曜のうちに闇王の扉の前まで行ってからログアウト... なんと準備が良いのやら!


そこで思ったこと:
闇王行く道中って、Lv74だと全くからまれない・・・


今まで「恐怖の大王」とか「ラスボス」とか思ってた闇王だけど、そんなラスボスに続く道にいるはずのアンタ直属の最強部下軍団が全員【練習相手になりません。】かよ!!


などと一人でつっこみつつ、月曜はあっという間に闇王前まで行ってログアウト。なんか全くからまれないのは実に清々しいというか、寂しいというか。おかげで闇王城の中を思う存分闊歩して、あぁーこのワープがこっちかーなどと感嘆しながらお散歩していました。隠し扉も発見したし(誰でも知ってるって)、なんだか一気に闇王城が身近になりましたよ!


さて本題は火曜日。この日もやっぱり仕事で遅くなって、仕事場にいるとL姉から「もう突撃する」とか連絡が。うへぇ、それじゃあどうにも間に合わない...
それならもういいやとばかりに、帰り道に優雅に晩ご飯食べて家に戻ってふと携帯を見ると「死んだからまたいく」とメールが・・・?
むむ、それなら最初からそう言ってくれ(いやだからメール出してるってw)。


ということでログインしてみると、闇王の間の中央に一人ぽつんと排出されたL姉。ギャラリーはエスケプで逃げたらしい。むむむ。
まさかサルベージするとは思っていなかった赤魔道士、恐縮ながらレイズ(もちろん1)で寝てるL姉を起こします。
で、結局私(赤74)とL姉(白75)の2人で闇王をやることに。
当然今から行くかなぁと思ったら、L姉曰く「じゃあ今日はもう無理だよね?」 むむ。今から行っても全然平気のような気がするけど...
だってさ、部下が全員【練習相手になりません。】なラスボスだよ? こんなラスボス全然怖くないんだけど。。。w


ということで、再びギャラリーともども闇王部屋に入室。
L姉はシャウトまでして、めちゃめちゃ気合いが入ってる!
私はぽけーっとShadow Lordを応援エモしたりしてる。


・・・戦闘開始。とりあえずエンかけてヘイストしてひたすらアラミスレイピアで殴る殴る。あ、物理無効だ。それブリザド〜!あ、今度は魔法無効か、よっし殴れー。


ギャラリーの歓声(というか罵声)を尻目に、練習相手にならない部下を持つラスボスはどんどんHPが減っていって、ほとんどあぶなげなく駆逐完了。


Chaboは、4ポイントの経験値を得た。


おぉ!ラスボスは【練習相手になりません。】ではなかった!!
という事実も確認できて、ニヤリな1日でした。


ということで、L姉今まで超お疲れ様でした!


L姉のホームページ(3/30現在、本件に関する情報は掲載されていない)