ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

弟のキャラで北欧遠征

週末、うちの弟が我が家に遊びに来たので、弟のキャラでやってました。
弟はイスパニアの冒険家で、就職前の暇さをうまく生かして先行してるのですが、船がかなり速い! うちの2本マストコグなんかより全然速いので羨ましい…


さて、その弟キャラはイスパニアが本拠なので、主に地中海のほうが活動拠点です。北欧のほうはどうかというとまだハンブルグまでしか行ったことがないらしくて、「オスロの木材が儲かるよ」という話をしていたので、じゃあ行ってみるかーということに。


所変わってバルト海。既にオスロで木材を仕入れた後、「リガに行け」という冒険家クエストを遂行するために、さらに奥地へと艦を走らせていたところ、
「ばばばばーん!」おなじみのエンカウント音と共にバルト海賊が登場!
弟は「そのまままっすぐ走らせておけば、スピードの差で逃げ切れるよ」なんて言うのだけど、正直あなどってました。メチャメチャ強いって… 速射>弾道学スキルを発動させて、1斉射で140ダメージ位受けて、あっというまに沈んでしまいました…_| ̄|○ も、木材が…流される…!


気を取り直してもう一度。こんどは海賊の巣を巧みに避けてGO!
再びバルト海に入ります。
「あ、雪が降ってる」
おー、このへん雪が降るのかぁー!などと喜んでいたら…
「吹雪!!!」ビューーーーー
すぐに帆をたたまないとダメージをめちゃめちゃ受けてしまいます!!
みるみるうちに減っていく耐久力…
吹雪が終わった頃には既に満身創痍、でした…(´Д⊂


ちなみに、リガからの帰り道でもバルト海賊に撃沈されました。1日2回も…(´Д⊂