ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

一人スキル上げ

昨日はM嬢とモブリンの温石取りをリベンジするぞー!と息巻いていたのですが、見事なまでに残業にかかってしまい、帰ったのは10時半...
M嬢は明日からまた仕事で11時には寝るらしいので、温石取りは中止になりました。
白魔道士にしていたら、外人さんからPT?テルが来たので行ってしまおうかと思ったのだけど、時間も遅いし断って一人でクフタルへスキル上げに行ってきました。
上げるスキルは、短剣(147)と弓術(139)です。
最初の獲物は流砂のかぶと。
セレモニアルダガー2刀流+カマンに鉄の矢という感じで、ひたすら射掛けて殴ります。そこそこ良い感じで上がってきて、エナジーティールを習得!というところで上がらなくなってきたので、今度はクフタルのかにに転戦しました。
最初からここにしておけばよかったんだけど... ここのかには、D値が低い武器なら0ダメージ連発になるので、スキル上げには実に都合の良い感じです。
スリプルIIして叩きまくっても、0ダメージである限り決して起きない。いわゆるスリプルトリートってやつですね。
しばらく入り口付近でカニを延々と寝かせては殴り、寝かせては殴りしてると... 隣でPTをしていた人たちにHauntがからんできました(´Д⊂ どうも、クフタル観光案内のあたりでやっていると、崖下にいるHauntの生体感知にひっかかるようで、、、リンクもしないのに生体感知のせいで大挙してやってくる始末... 最終的には3匹ほどやってきて地獄絵図に!!


幸い、私はからまずにすんだのだけど、クフタルはいろいろと恐い場所だなぁ... と改めて思った限りですよはい。

※記事がお気に召しましたら、Blogランキングにご協力をお願いいたします。