ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

Lv70の境地(3)-見えてきた最終地点

Lv70になってこの記事を書き始めてから、既にもうLv73になっちゃってるわけで。
Lv75にしたら何がある?って言われると、それ以上メインジョブのレベル上げがなくなってしまうってことなんでしょうね。


もちろんメリットポイントなんてのはあって、まだまだ上げる余地はあるのだろうけれど、ぼちぼち限界点なんだろうなって思います。
そうなった時に、今度は何をするんだろう...
ひとつはサポ上げ。といっても、次の75に上げるジョブ探しってことなのだろうけど。どうも、しっくりこない。やっぱりメイン赤だから、いつまでも赤をやっていたい。75にしたら75なりの楽しみ方はあるけれど、75でしか楽しめない。これはつらいです。レベル上げという緊張した場でいろいろなことをするほうがいい。せっかく73までやってきた赤魔道士だけど、また1からやり直すってのもありかもね。
今度は前衛赤... 赤/戦, 赤/侍でPTメンの度肝を抜く戦術を繰り広げるのもいいかも。
Lv30台のファランクス、Lv50台のディフェンダー、Lv60台の連携参加など、やれることはまだまだいっぱいある・・・!
でも、やり直し。
うーん。迷える70代ですね。