ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

近況報告

正月日記書きをさぼっているうちに、いろいろと変わってしまったのでご報告。

  • 赤魔道士がLv72に
  • 各種合成スキルをちょぼちょぼ上げてみました
  • いつのまにやら空○に



「身内に彫金士がいない」というM師匠談なので、彫金を上げてみます。
といっても、、、このスキル上げは茨の道だと悪名高いので、今からどうやってがんばろうかという感じです。。。
とりあえず15まで上げてみました。ここまでの軌跡はというと、

彫金スキル上げ
0-3 カッパーインゴット(倉庫保存) 炎-銅鉱x4
3-9 ブラスインゴット(サポ付けて強引に。倉庫保存) 炎-亜鉛鉱+銅鉱x3
9-10 ブラス板(競売黒) 炎-ブラスインゴット
10-12 ブラスアクス(競売微黒) 炎-ブラスインゴット+ブロンズアクス
10-13 ブラスの小札(倉庫保存) 風-ブラス板
12-14 ブラスナックル(競売微黒) 炎-ブラスインゴット+ブロンズナックル
12-15 ブラスリング(競売赤) 炎-ブラスインゴットx2
15- 黄銅の髪飾り(競売微赤) 風-ブラスインゴット

倉庫君たちを駆使して、なんとか競売で売りさばきます。3国で分散して出品しつつ、相場を下げないように慎重に慎重に・・・ 出し過ぎるとすぐに相場が壊れてしまうので、出品数のコントロールが難しい。
15まではなんとか黒字で来れました。
今はまだブロンズ装備の打ち直しなので、激安武器を店買いして競売売りということができるのですが、この先はなかなか難しそう。さーてここからどうしようかしら・・・