ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

合成に手を出してみました。

今まで全ての合成に手を付けずに生きてきた私。
だって面倒なんだもんかばんの中身がパンパンで身動き取れなかったから、どうにもこうにも
やりようがなかったんです。つまり整理整頓が悪いと
そこで、一念発起。今までの倉庫キャラChaborinにプラスもうひとつ増やしてしまったのだ。
一人目は合成材料全般。二人目は武器防具BC戦用のアイテム倉庫として再編成したところ、
一気にかばんの中身が30に!!モグもめっちゃ余裕〜!


そこに追い打ちをかけるようなこの一言。身内のレベル上げで黒魔導師41をやったんだけど、赤がいなくて...
こらジュース絞りまくるしかないな!という流れの中で重い一撃。
「え、パインジュース絞れないの?」
_| ̄|○


ってことで、、、まずは合成初心者らしく、調理を上げることにしました。


まずは野兎のグリルをばちばち。4まで上がる。
あとはオレンジジュース! サルタオレンジをウィンダス水の区 特産品店で大量に買い込んで、
調理ギルド前でがんばって上げて、できたジュースをギルド売り。
2〜3時間で10までは上がった!
お次はキノコの塩焼きなんだけど・・・ちょっとレベルが早すぎたみたいで
3回に2回は割れてしまう・・・上級サポ付けなきゃ。
パインジュースまであと20以上... 道程は長いっぽい。。。



本日の合成品レシピ

野兎のグリル(炎) 0→4

野兎の肉(在庫+競売でD2000) 乾燥マージョラム(サンドのレンブロア食料品店)
思ったより割れない。もちろん赤字。

オレンジジュース(水) 4→10

ルタオレンジ(ウィン水の区サルタバルタ特産品)x4
割れ率低い。サルタオレンジは38x4=152・水クリはD700(@58)で、合計210。
完成品はギルド売りで65位のため、1個生産につき赤字145。

サーモンサンド(見習試験)

競売で購入。1500

きのこの塩焼き(炎)上限15レシピ

ネムリタケ or マヨイタケを同種x2+岩塩(サンドのレンブロア食料品店)
→上限15で、サポなし10だと2/3が割れる_| ̄|○
きのこは競売だといずれもD3000なので、きのこ狩りツアーに行くのが良いかも。