ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

邂逅

ずっとヴァナに来ていなかったフレから突然tellがきた。
すごいびっくり!


初めて会ったのは忘れもしない、お互い低レベルだった頃のラテーヌ高原。
私がサポ戦士、向こうがサポ白を上げていた時、3人で野良PTを組んだのが初めて。
和気藹々ととても面白いPTで、すぐフレ登録したんだ。
あとで気づくとメインは同じ赤魔導師で、それがわかってからはお互い競争するようにAFを目指してた。
お互い馴れ合いがあまり好きではなく、独立独歩の精神で来ていたし、
しかもそれでいて、ちょっとだけ趣向が違うので、とても気が合ったフレで。
でもお互い赤が60になったあたりからだんだんとフレはヴァナに来なくなり、もう飽きてしまったのかな... と少し寂しい思いをしてた。
たまに思い出しては忘れかけ、をしていた頃...
本当に久しぶり、何ヶ月かぶりの邂逅。


ちょっと散歩して帰るという話だったけど、一緒に行くと言うと向こうもうれしそう。
フレの侍ジョブ取り+二人の海蛇の箱カギを取ったりしながら再会を懐かしんだ。


聞くと、プライベートでいろいろと大変だったみたいで。
それに、今もまたいろいろと大変になっているようで、今までよりはヴァナに来る頻度も落ちるとのこと。
それでも、気の合う人が戻って来ると本当に嬉しい!


でも、どうしても自分の心は釈然としなくて。
たぶん、その前に受けた疎外感と、まだ休日なのに残ってる仕事が気になって楽しめなかったんだと思う。


せっかく帰ってきたのに、ちゃんと歓迎できなくてごめん。

でも、私は今とっても嬉しいのです。


またどこかで遊ぼう〜!