ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

白前衛にチャレンジ(1)

白前衛。つまりはアタッカー&サブ盾。
なんと魅力的な言葉でしょうか!
夜9時半からのPTだったのでガッツリ稼げるわけでもなく、こんなお遊びPTを組んでもいいかなーと。
お遊びを理解してくれるメンバーにも恵まれて、グスタフへ出発!

Chaboの狩り場メモ グスタフの洞門
構成: 白68/戦, モ68/シ, ナ67/戦, 赤68/黒, 召68/白, 詩68/白
対象: 鎌骨, 棍骨, 魚
戦法:
開幕白がフラッシュでタゲ取り, ブリストで粘っている間に不意玉>ナイトさんタゲ取り。
または、召喚の開幕プチメテオでカー君タゲ取り。カー君からタゲが外れる頃にナイトさん挑発>固定。
連携:レッドロータス>空鳴拳(核熱), パンチ(イフリート)>空鳴拳(核熱),
パンチ>フラットブレード>双竜脚(核熱>光), レタス>セラフストライク>双竜脚(核熱>光)
詩:前衛メヌメヌ 後衛バラバラ

結果:
うーん、やっぱりヘキサ撃てないとだめかぁ・・・(片手根212....ヘキサまで@8)
途中から後衛にほぼ専念(連携時に不意玉の受け役だけ)してました。


武器を持ち替えるとTPが貯まらないので、バニシュの光杖ブーストが使えない>バニシュいまいちになってしまうせいもあるし、結局殴って連携してMBしてケアルして状態回復してヘイストしてサブ盾して... よく考えると、一人7役こなそうとしていたわけで。。。そりゃ無理
やっぱり、いろいろやってるとどこかがおろそかになってしまって迷惑かけるんですね。ブラッドで大量に吸われるし...
ということで白/戦は大失敗。


しかし!召喚連携祭りになりました。
イフリートのパンチ(溶解連携)が思いの外好調で、M猫モンクの空鳴と比べてナイトさんのレタスの溜まりが遅くても、パンチからの連携を撃てるのでかなり調子良かったです。('∇')
さらにMBプチメテオや、パンチから繰り出すフラット>双竜の3連など多彩すぎる連携!! だけどフラットブレードのミスが多くて(命中修正が一切ないので、いつもの命中率...)3連がつながりにくかったのが残念。私も途中でひっこんじゃったので連携には参加してないし...


「素直に大地しとけ」というのもうーん、ごもっとも・・・w
でも召喚連携は結構いけますよ!


とりあえずスキルを上げて、ヘキサ>双竜ができるようになれば、純粋アタッカーもいけるような気がします。


時給は2800でこちらも構成の割には低調。でも、時間が経つのも忘れて楽しかったPTでした。Lvも68にアップ!これでNEXTが減るというバージョンアップを迎えられそう。


ところで、なんでチャレンジ(1)なのかというと...
もち、またチャレンジするからさっ!! ヽ(´ー`)ノ

Chabo Ifritサーバ Sand'oria所属 R6-2
赤74↑ 白68↑ 黒51 詩38 戦35 狩24 忍27 モ20 シ15 暗9 召5 獣2 侍1 ナ1
調理56 錬金52 木工26 彫金24 鍛冶13 骨6 裁縫6 釣3
ZM:アーク・ガーディアン PM:みっつの道