ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

128日目

このBlogを始めてから、今日で128日付けたことになりました。
(つけた日数はid:Chaborin:aboutに載ってます)


このBlogって仕組みはすごいなーとつくづく思います。
三日坊主な私が128日もつけ続けてられるのは凄い!
Moovable TypeやらTDiaryやら、.NET系だと.TEXTなどいろいろとBlogエンジンはあるのだけれど、それらを自力で作らずに「はてなダイアリー」を選んだのは、やっぱり強力なキーワードリンク機能の為です。
Livedoorや他のBlogサービスはなんか面白いことできなさそうだし。


このBlogは、いわゆるCMS(コンテンツマネジメントシステム)の発展系なわけだけど、ここまで協力に連携できてコメント付けられるというのは、本当にすごいことだと思います。


まぁそれはいいけど…R○Tサイト出すのはやめてくれgoogle..._| ̄|○
がんばってフィルタリングするぞー!おー^^
※とりあえず第1段はフィルタリングしたけど、すごい数ありそう…