ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

ウルガラン越え

心拍数の上がる事・・・つまり、PTさえしなければいいでしょ!とか思ってウルガランの地図クエに挑んでしまいました。
最初はフレさんと一緒に2人でウルガラン山脈にGO!! すると・・・
ドックン ドックン・・・。
なんだ?
このエリアに足を踏み入れた途端
心臓の鼓動が速くなってきた。
このエリア一面に死の匂いが漂っている!!



魔法感知のスノール(ボムの氷版)、ほとんど常時といっていいほど吹いている吹雪。氷エレの巣窟。
さらにはインビジを見破るタウルスなる巨大モンスター。


どうやらこわい場所に来てしまったようです。
うぎゃ、エレにからまれた!逃げ帰る2人。
だめだ!ここはからまれたら終わりだ!!


2人でいくのはあきらめて、ソロで再出発。白魔道士に着替えて、リレイズIIを頼りにGO。こわいタウルスゾーンを命からがら乗り越えて、いざ山頂へ!


うげえっ!!!でかい!!!山頂に着くと、とてつもない魔物が出現した!!
よく聞け!ここがお前の墓場だ。自ら飛び込んでくるとは馬鹿な奴よ!
突然の不気味な声に私はたじろいた。
最高の恐怖!!!
まるで金縛りにあったように私は身動きできない!!
気味の悪いバケモノだ!ばかでかい!これが大地の底から蘇った最も恐るべきドラゴン「ヨルムンガルド」か!
鋭い牙の間からドロドロした粘液が滴り落ちる!
ああっ!目が眩む!私の勇気は思わずしぼんでしまいそうだ!!




からまれないよう、からまれないよう、命からがら壁沿いに進む私...
しばらく行くと、ついに千人落としの崖に到着!きましたよー。こわいデス・・・・高所恐怖症の私は、崖がほとんど直角に見えます。心臓ドキドキ、熱も上昇(おい
ここの落ちる最後のあたりで、目的の洞窟があるのです。降りなければ始まらない。

たまに見回りにくるスノール達におびえながら10分ほど躊躇したあげく、、、ええい!ズザーーーーっ・・・  がーん、下まで落ちた・・・(´Д⊂ 最初からやり直しです。。。
くそー、これであきらめてなるものか。2度目にチャレンジ!
あああ、出会い頭にタウルスと衝突、なすすべもなく倒れる私・・・
ざんねん! わたしのぼうけんは これでおわってしまった!!


わけじゃない。リレイズIIかけてますよリレイズII。いえー。
よし、タウルスも去ったぞ。リレーイズ!きゅぴーん。
すぐにまたリレイズIIをかけなおして座ってると・・・


ピピィッ
む?ぴぴい?


ガシュッ!
げげ、洞窟巡回中のこうもりにからまれ・・・
ざんねん! わたしのぼうけんはまたもこれでおわt(ry



いや・・・ すぐリレイズかけなおしててよかった・・・(´Д⊂


なんとかかんとか2度目の崖上に到着。早速GO!
むううううぎりぎり行けた〜!
ということで、地図を無事にゲットして帰ってきました。
(c)Kemco シャドウゲイトより一部引用