ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

日記はどうあるべきか。

日記って誰に読まれる為に書いているのだろう?って思ったことがあって。
独り言だったり、誰かに読んでもらいたい読み物だったり。
他の人のblogを漁ってみると、完全に2極分化してるんよね。単に自分語りをしたいだけのページか、
他人が読むのを意識して書いてるか。


自分はどうかっていうと結構閉鎖的な物書きしかできないタチなんで、そのへんがくやしいなぁ〜と思うわけですよ。
もっと楽しいこと書きたい。でも書くためには自分の中での出来事をネタに昇華してことそ。
侍魂の健なんてのはそういう意味ではカリスマだよなぁ〜と思う今日この頃でした。


で、結局ここの日記は何を目指してるんかって?


そりゃあ、見る人がみたらgrinな内輪サイト & 脳内情報の保管用ですよ。
この先、忘れてしまったものを懐かしむための・・・